アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が昨日までの明太子、みなさんなら
食べますか? 捨てますか?

買った日に、タッパにいれ変えて冷蔵庫保管です!

A 回答 (9件)

食べてみます。


明太子だったら塩気が強いので、普通のタラコのようにそう簡単におかしくならないと思います。
    • good
    • 0

私はパックのままで使いながら3日、4日たったあとでもおにぎりにして旦那に持たせてましたけど、全然大丈夫でしたよ(笑)やってたの夏でした。

かなり危ない嫁ですね(笑)
    • good
    • 0

焼いて食べます!

    • good
    • 1

賞味期限なら食べるけど、消費期限なら食べないです。

    • good
    • 0

タッパーに入れ替えたところが気になりますが、食べますね。


ちなみにアルファー化米というものがありますが、賞味期限を10年以上過ぎたものを食べたことがあります。
    • good
    • 0

気にしないで、食べます!そうですね 消費期限から2〜3日までだったら大丈夫かなと勝手に思ってます。

    • good
    • 0

問題は、買った日に、タッパーウエアに移し替えた時の清潔度ですが、一応問題なく清潔だとして…



もちろん食べます。消費期限といったって、なにもある日突然食用に適さなくなるわけじゃないし、
期限が昨日はもちろん、一週間ぐらいは先でも十分食べられますから。
    • good
    • 0

食べますよー。



なんか嫌ならば、焼いてしまえばいいのだし。
    • good
    • 0

消費期限切れなら食べない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!