プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ跡で悩んでいます。手で触って見ると、凸になっていて、黒赤く色づいているという感じです。

ここまでくると、元の肌に戻ることって難しいですか泣

洗顔やクレンジング、ピューリング、治療法などなんでもいいので、お勧めの方法があったら教えてください。

「ニキビ跡で悩んでいます。手で触って見ると」の質問画像

A 回答 (2件)

回答失礼します。

私も学生時代ニキビに悩まされていました。
恐らくですが色味は時間が経てば薄くなってくると思いますが、跡の凹凸がある場合や、色素沈着してる場合は自力での治療は難しいと思います。
跡の治療法としては、皮膚科等のレーザー治療が効果的ではないかと思います。値段が高いものもありますが、私はかなり改善されました。
    • 2

とにかく皮膚科に行くことをおすすめします。

私は大人ニキビで20歳頃から3年くらい悩みに悩みましたが、皮膚科にいって飲み薬、塗り薬を処方してもらうと3ヶ月くらいで綺麗になりました。
肌が荒れていると、外出が億劫になりませんか?早くいっとけばよかったと思いました。人生変わりますよ。
ちなみに、飲み薬の内容は漢方とビタミン剤で、塗り薬はディフェリンとダラシンでした。
    • 0