プロが教えるわが家の防犯対策術!

「Androidなんて設定しないと撮った写真がGoogleマップに写真が公開されますよ」

これってどういう意味ですか?

どこで設定が見れますか?

A 回答 (2件)

「なんて」という言い方もいかがな物か、あからさまな反発、見下しといった主観が入っているように思えますが、設定すれば・しなければ、自動的になる・ならない、出来る・出来ないが違うほどの様々な機能を搭載し、使い分けられるのがそもそもスマートフォンなわけで。

その「なんて」と言う良い方をする人ほど、よく学びもせずに使いこなせない人だったりもしますけどね。
Androidの場合は共通して、歯車のアイコン(設定)から各種の設定や切替が出来るようになっています。
「知らないうちにどうこうなっていた」と行ったトラブルを避けるためにも、この設定にある項目それぞれがどういった機能や切替となるのかを勉強され知っておいたほうが良いのは言うまでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

写真の設定で位置情報を付加するようになっていると、写真がネット上に公開された時にマップアプリなどで位置情報が確認できてしまう、ということでは?

(別にAndroidに限った話ではないですが)

写真を撮ったら勝手にGoogleマップに公開されるなんてことはないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます