アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2です!自分はレズビアンよりのバイセクシャルです。私には同性で好きな子がいます!ここではその子を「Tちゃん」と呼ばせてもらいます。
私は高1の10月頃からTちゃんを好きになりました。Tちゃんと私は同じ部
活で、いつも一緒にいて仲良しです。Tちゃんはすっごく可愛くて、身長もいい感じにあるし、運動もまぁまぁ出来ます。でも人見知りで人と話すのが苦手で、お付き合いの経験は無しなんだそうです。体育の時にTちゃんがバスケをやっている姿を見てカッコ良くてドキドキしてしまい、その時自分はTちゃんの事が好きだと自覚しました。
私の高校は2年生から三種類あるコースのうちどれか一つを選ぶという形で、Tちゃんに「△△コースに来て欲しい」と言われ嬉しくて、私はTちゃんと同じコースを選びました。「Tちゃんが好きだから同じコースにしたよ!」と言うとTちゃんは嬉しすぎると言ってくれました。2年生になり、「3年間Tちゃんと同じクラスだ!よっしゃあぁ!」と喜んだ矢先、Tちゃんに気になる男子生徒(ここではK君)ができてしまいました(T-T)お昼の時にTちゃんが「K君って人カッコよくない?」と言ってきて、とてもショックでした。最近だとほぼ毎日私と話す時にTちゃんがK君の名前を出してきます。
クラスの女子(Tちゃんも)は私がTちゃんを好きだという事を知っています。というか自分でよく「Tちゃん可愛いな〜」とか言っちゃってます!みんなにTちゃんの事が大好きなヤツと認識されるのが嬉しいし、Tちゃんとの出来事を自慢できるのが楽しいんです。
でもTちゃんがK君の事を好きだと知っている子はほとんどTちゃんの恋を応援するし、「諦めて応援してあげなよw」と何人かに言われたりもしました。TちゃんがLINEで「K君のTwitterフォローした!」と言ってきた時は悲しくてつい「Tちゃん嫌い」と言ってしまいました。でもTちゃんは「K君のこのツイートいいねしようかな」とか「DMで話しかけようかな」とか言ってきてもうK君の事しか頭に無いようでした。この時初めてTちゃんを嫌いになり、自分の恋が叶わないかもと思うと辛くて泣いちゃいました(T-T)自己中かもしれませんがTちゃんがK君の事ばかり考えていて自分の事を全く心配してくれないのがすごく悲しかったんです。
でもK君の好きな人が気になって探ってみたところ、K君にはTちゃんではない好きな人がいるようでした。少しほっとしてしまい、自分は最低な奴だなぁと思いました。でもTちゃんがK君の話をする度に、だんだんTちゃんが可哀想だと思うようになりました。この前の席替えで私はK君と隣になり、Tちゃんとはすごく離れてしまいました。席替えをしてからTちゃんは毎日「いいなぁ」と言ってきます。私はここでもまた自己中になってしまい、私と近くの席になれなかった事よりもK君と近くになれなかった事で落ち込むTちゃんが嫌になってしまいました。
Tちゃんが私の事を気にかけてくれないと機嫌を損ねてしまい、TちゃんがK君の話をしている時は嫌だなと思いながらも可哀想に思ってしまいます。私はTちゃんの恋を応援してあげたいと思っているのでしょうか?自分で自分がよくわかりません(´._.`)でもTちゃんと付き合いたいし誰にも譲りたくないとも思います。Tちゃんは私に「友達の中で一番好き」と言ってくれました。ですがTちゃんはK君が好きで、Tちゃんにとって私は友達以上恋人未満の関係なのだと思います..。私を応援してくれる人には「お前はいつもTちゃんに好き好き言ってるから毎日告白してるようなもんだよ(笑)Tちゃんはそれに慣れちゃって本気にしてくれてないんじゃない?ガチで告白してみれば?」とアドバイスされました。Tちゃんには好きな人がいるのにガチで告白するのはやめた方が良いでしょうか?
こんな長文で本当に申し訳ないです!どこが質問なのか自分でもよく分からなくなってしまいました..。でも、自分は今後どうしたらいいのかが聞きたいんだと思います、たぶん。どなたか良ければご回答お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

素直でかわいい!

高校生っていいなぁと思いました!
諦めんでいいと思うけどね!
好きな気持ちに正直に!
そしたら自分のことも好きになれると思うよ!一石二鳥やね~(o´罒`o)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!前向きな意見で元気をもらえました( ;∀;)自分に正直になってみます!