dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きになる人は自分より学歴の高い人ですか?

自分より頭の良い女性が好みですか?つきあいたい、結婚したいと思いますか?

自分より学歴の低い女性から告白されたら身の程を知れと思いますか?

A 回答 (4件)

学校の勉強は、勉強したか、してなかったか、と


暗記力の違いだけですからね。

本当の頭が良い人というのは、学校の成績だけで判断するものではありません。

俗に言う、地頭が良い人というのが、本物と言えるでしょう。

男性でも女性でも、地頭が良い人は、気転も効きますし、
思いやりや優しさもあり、一緒に居て幸せ感を感じさせてくれるものです。

なので、地頭が良い人に愛されたら人は幸せになれるでしょうし、
結婚も強く意識する物だと思います。

学歴が高い人には、地頭が良い人も多いと予想出来るので、
そういう意味では学歴で判断する事も出来ますが、
学歴が高くても地頭が悪い人も結構居るので、
学歴だけで判断する様な事はしません。

自分より学歴が高い人と付き合いたいとか、結婚したい、
と思っている人の方が少ないのではないでしょうか?

少なくとも私は、学歴で判断はしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賢さというのは確かに勉強ではないですね。
仕事ができることと勉強ができることは違いますものね。納得しました。

お礼日時:2017/11/29 01:31

ただ単にその条件だけで答えるなら


自分より学歴の高い人は嫌ですね
女性がそう思っていなくても
どこかで上から目線みたいに感じると思うから
でも、実際には、どの程度高いかによりますね

学歴が多少低くてもいいけど
バカは嫌ですね

それよりも女性の方が
自分より学歴の低い男を
好まないんじゃないですか?
金があればいいですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり勉強というより、生活力などの賢さが大切ですよね。
最近東京大学の方と初めてお友達になってそのような方々の恋愛観が少し気になったのです。
おっしゃるとおり自分の学歴を気にしてる女性ほど男性の学歴を気にするかもしれませんね。
女は顔で男は経済力が重要な気がします。だから女性は整形して美しくなりたがるし、男性は仕事を頑張ってお金を稼ぐのかもしれませんね。

お礼日時:2017/11/29 01:35

自分より学歴が高くてもそれ自体構いませんが、その事で「自分は学歴が高く、優れている」等人をばかにするような態度や言葉がでる人って絶対に嫌ですね。


自分が知っている高学歴の女性は日頃からそんな態度も見せず人としてもとてもかわいく素敵な人がいました。
    • good
    • 1

僕は学歴が下の女性のほうが好みです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!