1つだけ過去を変えられるとしたら?

うちは前付き合っていた彼氏が未だ好きです。
誤解を解けないまま終わってしまいました。
そしてその約2週間後にもう他の人と付き合うていてゾッコンな様子です。
しかし、うちは未だに立ち直れずすごく大好きなのですが、2週間程度で立ち直れるというのはその程度の好き、じゃったんでしょうか??
好きとか愛しとるとか言うとったんがすべて嘘に思えて幸せじゃった日々すべてが嘘のように思えてしまうのです。
あの人はその程度の気持ちだったのでしょうか??

A 回答 (3件)

私は好きとか愛してるなんて平気で口にする様な男はそもそも信用出来ません。


言葉が軽すぎる。
なので、彼氏に何も言ってないのにそんな事言われたら若干引きます。
人の本音は言葉には出ません。
行動は言葉よりも雄弁に語ると言う言葉を聞いた事はありませんか?

しかしながら、言葉もそれなりの力を持ちますので、それをわかってない浅はかな男だと思います。
別れたままの方がいいと思いますが…

因みに別れた時、男と女では悲しくなる時期が違うそうです。
男は時間が経ってから気付くそうですよ。
    • good
    • 0

嘘じゃないですよ。


その時は好きだとか愛していると思っても、ずっとそうだとは限りませんよね。
絶対気持ちは変わらないとか、ずっと好きだとかいうのも、約束しているわけではなく、
「そう想っていたい」というその時の気持ちでしかないです。

だから、楽しかった時のことまで全部嘘だとか、そういう否定的には捉えないほうが良いと思いますよ。

付き合ていて別れた恋人同士は、みんあ付き合ってる間の感情はウソだったのか?
嘘でもないし中途半端でもないです。
ただ、続かなかっただけですよ。
    • good
    • 1

28歳♂です。


何があったか分かりませんが、その時は確かに "好きだった" んでしょう。。
でも、元彼にとっての "好き" は、貴方に比べて・・・軽かった・・・ですね。。

今の彼女にゾッコンに写るのは、それだけ貴方が元彼を好きだった証。
気持ちが残っていれば嫉妬するのも仕方ありません。。

ですが、終わったことをずっと悔やんでいると、新しい素敵な恋愛のチャンスを
逃してしまいます。 今日からは前を向いて、素敵な出会いを願っています☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています