プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。宜しくお願いします。

クリスマスソングで

God Rest Ye Merry Gentlemen

という歌があるのですが
映画の最後で街の聖歌隊?がこの歌を歌いながらエンドロールが流れる
という映画をTVで観たのですが 何の映画か思い出せません。
去年か今年の始め頃ではなかったかと記憶してますが
もしかしたら2、3年前かも。
(自分の記憶の曖昧さにトホホです。)
しかも地方なので番組が他所と違うかもしれません。
歌を考えると年末だったのかなとも思われます。
映画の内容はクリスマスには関係なく
逆にサスペンス系だったかもしれません。
ご存知の方がおられましたらぜひお教え下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

この曲が使われた映画はこんな感じです。



アニー・ホール(ウディ・アレン1977)
アライブ(スーザン・モントフォード2008)
嵐の三色旗(ジャック・コンウェイ1935)
アリスのままで(リチャード・グラッツァー他2014)
エンド・オブ・デイズ(ピーター・ハイアムズ1999)
クーパー家の晩餐会(ジェシー・ネルソン2015)
グレン・ミラー物語(アンソニー・マン1954)
告発(マーク・ロッコ1994)
湖中の女(ロバート・モンゴメリー1947)
コンドル(シドニー・ポラック1975)
ザ・パッケージ 暴かれた陰謀
 (アンドリュー・デイヴィス1989)
戦艦バウンティ号の叛乱(フランク・ロイド1935)
ニューヨーク泥棒結社(デルバート・マン1967)
ハノーバー・ストリート 哀愁の街かど
 (ピーター・ハイアムズ1979)
フック(スティーヴン・スピルバーグ1991)
ポケット一杯の幸福(フランク・キャプラ1961)
マグダレンの祈り(ピーター・ミュラン2002)
夜の人々(ニコラス・レイ1949)
ロング・キス・グッドナイト(レニー・ハーリン1996)

これらの中でサスペンスっぽいのは、
告発
ザ・パッケージ
ロング・キス・グッドナイト
って感じでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
いろいろと調べて下さり感謝ですm(__)m
しかし残念ながら、この中に思い当たる映画がないんです。
mibulove様 ダスティン・ホフマンの“マラソンマン“はご覧になりましたか?
先日もしかしたらこれかも!と思い立ちレンタルしようとしましたがこの作品がなく確認しようもなくモヤモヤしておりました。
なかなか回答もつかず あきらめかけておりました。
が、こんなにも一生懸命考えて下さる方がおられるんだ!と思うと
そう簡単に諦めるわけにはいかない‼と俄然元気が出てきました
O(≧∇≦)O
今後ともどうぞよろしくお願いします!!

お礼日時:2017/11/21 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!