アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と愛し合ったり結婚したりしてる人を見ると
自分はすごく劣った人間な気がしてしまいます。
この人たちはずっと愛されているけど
自分は愛され続けることのない人間なんだ
愛され続けるだけの魅力がない人間なんだと、
ブルーな気持ちになります。
(過去元カレに振られた経験があります)
アドバイスください。。

A 回答 (5件)

魅力も何も そんなのは誰かが勝手に作った概念。


いわば風潮 論調 今時の流行 ほんのわずかな感性の違い。
誰が優劣をつけられるだろう。

恋人が 大切な人がいなければ たしかに寂しい。
でも いたらいたで別れたり喧嘩したり 不信や依存をする。
愛したくて愛されたくて でも自分は身勝手で。
いつだって足りない足りないと叫ぶ。

本当に優れていて完璧な人間なら 連れ合いなど欲しがらない。
欲しがるのは自分が足りないから 不安だから 愚かだから。
つまり 人は劣っているからこそ 互いを求めるのだ。

人は案外 強さより弱さで繋がるほうが強い。
自分に自信がないなら そこから責めるのもありだ。
「私はこういうのが足りない辛さを知っている」というやつだな。
時に同病相哀れむ形になりがちなので 「だから私はこう生きる」ってのが必要だけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りだと思いました。
自分らしく自分の納得するやり方で、なんとなくでもやりたいように生きてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 18:31

バツイチのアラフォーです。


 多分アナタは、若くて、恋愛経験もさほど無い。
 たぶんね?アナタは、自分を出し惜しみしてるだけてすよ。

 アナタの言う、異性を引きつける 魅力 って、、、
 実は、簡単に、後付けで付けることが出来ます。

 毎日、一日、10分間、鏡の前で、練習する。
 そして、試しに、当たり障りのない?処から、練習してみる。
 見つめるだけです。
 言葉は、心の中で。。。

 「あなたのことが好きですぅ~」
が、一番、効果的ですが、、、
 「アナタってホントゥ素敵な方ですねぇ~」
 でも、イイですし、、、
 「アナタに、興味、シンシンです!!!」
 でも、いいんです。

 コレで、、、練習というか?多少、誤解させるくらいの技術を磨いてみる。

 もし、其処に、引っかかる心が在るとすると、、ソレがアナタの良質さ、イイ人なんだとは、思いますけど、ネ。

 でも、少しくらい、狡く?小悪魔になっても、イイと思うなぁ~。。。
(竹内マリア状態に陥らない程度、に。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!幸せ目指して一直線です!

お礼日時:2017/11/26 11:24

恋愛は永遠じゃないから、だれも同じようなものです。


優しくすることは一生続けることができると思いますので、
優しい気持ちを持ち続けてください。
あなたにも優しくしてくれる人が現れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
つらいからこそ、優しさを忘れないようにしたいです。

お礼日時:2017/11/21 18:29

恋愛に永遠なんて存在しません。


結婚して家族になったら家族としてのみの愛になります。
あなたは本当に分かり合える異性に巡り合ってないだけです
落ち込む場合ではないです。
異性と意識せずに付き合えたらその中にあなたを求める人がいると思います。
頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
急がずまずは自分を楽しむことを大事に生きてみます。

お礼日時:2017/11/21 18:30

本当に愛し合っていたとしても別れがきます。

自分も先日別れを告げられたのですがあの日々はなんだったのか?本当の愛とはなんなのかわからなくなる事があります。
長く続いたり離婚せずにずっと一緒にいる方達というのはどこがで好きとは別に尊敬の念があるのだと思いました。そこが足りなかったが故のわかれだったのかなと。
質問者様も何か身につける事で惹かれる方も現れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、とりあえず生きてみます。

お礼日時:2017/11/21 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!