プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談

男子高校生です。

好きな人は僕が好きなのですか?

自分の感情の起伏
(恋愛感情ややあり好き→恋愛感情やや冷めた)

グループワーク中、手に息を二回ほど
時間を空けて吐いてきた好きな人がいます。また、笑顔で話していてくれました。
(グループワークのメンバーは好きな人の彼氏の友達がおり僕と好きな人の行動を見てました。)
そこで相手が自分のことを好きだとアピールしてきたと勘違いしました。

また、教室へ戻る途中彼氏と別れたいとこちらに聞こえるか聞こえない声で女友達と話してました。

翌日、好きな人は付き合ってる人がいたのですが別れたと一部で噂になりました。
好きな人のLINEは女友達二人で写ってるプリで「気がついたらカップルでした」
との壁紙に変わってました。

状況が分からず、好きな人の女友達を媒介にして現状を確かめ反応を見極めようとしました。つまり代償として、好きな人のことを気にはなってると打ち明けました。
女友達からは「本音は私の心の中で止めておくよ」と言われました。

翌日の朝、好きな人の女友達が僕と同じの部活の女友達に色々聞いてたらしく「○○君と○○さん(好きな人)どうなるのかなぁ」「恋愛は情報戦…(聞き取れなかったです)」などこちらに気づいてないのか平気で話してました
(おそらく気づいてないようでしたが)

ただ噂にすぎず彼氏は別れたそぶりは見せず彼氏の友達6人と「○○がお前の彼女凄い好きだ」とネタで話してました。
虚偽をネタに話してたので怒りでしたが、なんとか現状が分からないので彼女がいると嘘の噂を流し鎮めました。

何を信用するか指標が得られなかったので好きな人の女友達に「話したことは全て白紙に戻して」と言いました。実際、好きな人への感情は減衰してたので丁度良かったです。このまま、この話題はフェードアウトしたかったです。

放課後好きな人に近い席の僕の友達があることを教えてくれました。
好きな人と僕が本音を打ち明けた女友達間で「○○君の好きなタイプ聞いてみたら?」など私の話してたようです。

明日、またグループワークがやってきます。凄いだるく神経すり減らして嫌です。

好きななら早く堂々と告白か脈ありサインを誰にでも分かりやすく出して欲しいです。実際、好きな人は良い性格で好きです。

僕からは絶対行動をしないと本音を打ち明けた女友達に話してます(別れたか分からないので不誠実なことはしたくないので)

P.S.
長文失礼しました

A 回答 (1件)

あなたから行動しないと言ってますがそれではいつまでたってもわかりませんよ

人を通じての話というのは誤解が入ります
あなたが好きな人が彼氏と別れたのかあなたが直接聞くことです
その上で別れていたら告白すればいいじゃないですか
あまり回り道していると後悔しますよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!