プロが教えるわが家の防犯対策術!

8年同棲 彼氏との結婚


初めまして。

色々一人で悩む事が多くなり、質問させていただきます。

今、8年同棲している彼氏が居ます。

元々浮気性もあり何度もケンカしてきました。

その度別れたくないと言われ、浮気される自分にも非があると思い、女磨きなどしては時間が流れまた、女磨きしなくなったり、浮気があったりと繰り返してきました。

元々、私自身も、疑り深い所もあって何気ないことで浮気に気づいてしまいます。

風俗やキャバクラに対しては、飲みに行く分何も言いません。

ただ、プライベートで連絡を取り合われるのは嫌なのです。

また、それで彼氏も女の子を落として浮気するんです。

そぉいう事が積み重なり、浮気を受け入れるか、別れるか?を悩んだ時に、別れるぐらいなら浮気を受け入れる方が、、、っと思うようになりました。

なので、浮気のことでケンカしても私から、別れる!!と言っては、謝られて許すとなりました。


現在、以前かかせて貰ったのですが8月に浮気が発覚し別れるか結婚するかまで話し合いになりました。

浮気に対して

「ケータイ見たの!?もぉ別れようと思って!!」っと半ギレされながら言われ話し合いしました。

今までの浮気では、私から別れる!!って言ってたのですが、向こうから別れようと思ってっと言われたのは初めてです。

セックスレスでもありました。
私から拒否したりは、ほぼありません。

彼からは、
「元々結婚願望は、なかった。けど、一緒に生活することでそぉいう結婚への気持ちになっていくと思った。けど、だんだんしんどくなってきて、俺の意思じゃないように思える。結婚って自然の成り行きではないのか?」

「好きなのか情なのか分からない。けど、居なくなるのは寂しい。一人になる事が想像出来ない。ホントに想像出来ないから答えられない。一緒にいて欲しい。」でした。

結婚へのプレッシャーは、あったと思います。我が家からや、回りから。

私も言う事はありましたが、彼の転勤にまで着いて来たので地元帰ったら結婚だねー。ぐらいで話していました。

なので、二人で話し合った結果、年末まで改めてお互いを見ようと話したのです。

それから、仲良くしてまして今月にセックスレスも話し合い月2回は、しようかとか

クリスマスは、こんなディナー行ったことないだろうから行こうや、ケンカしても昔ならなかなか向こうがら謝る事をしなかったのですが、

謝る事の大事さを教えて、ケンカは両成敗なのだから言い過ぎたことに対してはお互い謝ろうとしてから、

素直に謝ってくれるようになりました。

その際には、忙しいのにいつも気を使ってくれてるのにありがとうや勢いでケンカして自己嫌悪に陥るとか言われます。

セックス関係なく仲良くしている間も、好きだよとか愛してるとか言い合ったりしてました。

そういう形で歩み寄ってくれたりしてくていました。


それから三ヶ月。多分ですが、現在浮気してると思います。
でも、怖くてケータイが見れません。
見てしまうと自分が崩壊してしまいそうです。

以前なら、見れたのですが今は、三ヶ月前のケンカの時に言われた、別れようと思って!ってが、怖くて見れません。

その、長々と本題に入るのですが、、、

私、、、捨てられそうですかね?

別れようとして、謝ったり優しかったりするんですかね?


もぉ、何が何だかよく分からなくなってしまいして。

ちなみに土日祝は、いつも一緒に居ます。

温泉の旅行も行こうと言われてます。

ただ、平日は9時ぐらいまで仕事で帰りが遅いです。

でも、仕事で忙しいのもホントです。
詳しく話してくれたり、前は遅くなった時部長と一緒に迎えに来てくれようとしてくれました。

でも不自然な有給も1回ありました。
私が、知らない有給で休みを取るといつも言ってくれていました。

誰か本気の相手が居るんですかね?

それとも浮気なんですかね?



優しくしてくれたり、謝ってくれたりとしてくれてるのは、最後の優しさなのか、どうでも良いからなのか。

教えて下さい。

A 回答 (9件)

男です。


アナタより条件のいい女ができたら別れますよ。
結婚する前に別れた方が正解かと…。
    • good
    • 1

ザッと流し読みしましたが


一言・・どっちもどっちですな

>私、、、捨てられそうですかね?
いや~都合の良い便利な女はそうそう簡単にはつくれないから
自分からは手放さないでしょうね

>誰か本気の相手が居るんですかね?それとも浮気なんですかね?
さぁね 一番近くにいるあなたが判らないことが
我々不特定多数に判る訳もないでしょ 不毛な質問です。

とにかくそんなしがらみだらけの御仁と
いつまでもダラダラと同棲している意味も
意義もないような気がするな 1回こっきり人生の貴重な時間の無駄
それに気がついていない
問題の核心はそこですよ
    • good
    • 1

ズルズル行って、あなたは年増になるパターンだね。

若さを失い彼氏を失いオールドミス。別れた男は若い子とゴールイン!先が見えてるよ。
    • good
    • 1

8年はなかなか離れがたいとは思いますがその不安定な心で結婚生活をしていくのはオススメできません。


一度抱いてしまった疑いの心は消えません。
そして、彼がどんなに優しく見えても浮気が悪いことだと思う心が無いと思います。
常に刺激を求めているのではないでしょうか…
そして家に帰れば家事をしてくれる同居人がいて優しくしていれば機嫌がいい…
外では楽しく恋愛してればいい…
彼からしたら最高ですよね!

それでも結婚したいですか?
    • good
    • 1

8年の同棲は、長すぎましたね。


彼は、貴方を都合のいい女だと、おもっていませんか?
何度も、浮気されているのに、よく、我慢出来ますよね?

しかも、風俗や、キャバクラ通いも、許してますよね?
セックスレスともありましたが、彼は、外での女の人と、間に合っているのではないですか?

でも、貴方が、風俗やキャバクラ通いを許しているなら、自業自得ですね。貴方は、平気なのですか?

このまま、同棲を続けても、彼は、何も変わりません。
ただ、年を取るだけです。

別れるのは、8年も同棲していたので、未練もあり、なかなか別れられないかもしれませんが、私は、別れる事を勧めます。

彼の浮気癖は、直らないし、結婚の意思も無いでしょう。

ほんとに、貴方の事を思い、貴方だけを愛してくれる人と、結婚出来る事を望みます。
    • good
    • 3

文章が理解不可能ですが、多分万が一結婚しても、必ず浮気をして今度は離婚で悩むはずです。

元々浮気癖があることを貴女は分かっているんでしょ?愛されていないのに結婚したいですか?貴女は愛されていると断言出来ますか?
さっさと別れて貴女をを愛される人に出会える時が来ます。8年もよく同棲が出来ますね?期間が長過ぎること自体おかしな話です。遊ばれています。普通同棲なら1〜3年と思いますが。
    • good
    • 1

浮気は愛の電池切れ、もしくは病気かと思います。


謝れば許してもらえる
自分から離れない
という安心感と甘え
8年間同棲した中で思い悩み葛藤もあったのでしょう。
浮気されても彼が好きで別れたくなければ、ある程度は黙認するしかないです。
別れを切り出されるのが怖くて携帯を見ないようですが
彼氏の携帯を見て幸せになる人はいません
たとえ親しい彼氏とはいえ携帯はプライバシーですから見てはいけないです。
親しき仲にも礼儀あり
どんなに親しかろうと、踏み入れてはいけない境界線があります。
貴方も彼も共依存に思えます
気質は違えども、同じ波長だと感じます。
波長が異なれば別れがきます。
貴方は彼を必要としている
彼も貴方を必要としている
そして互いが不安定
生涯その不安と向き合う覚悟があるならば心底愛しているのでしょう
しかし、そこまで不安定な関係性で我慢して生涯共に歩めますか?
苦しんで、もがいている状況でストレスも相当なものと感じます。
振り回されて生きているように思います
振り回されて傷つきながら、それでも好きなら一緒にいれば良いです。
しかし、それが、苦しく耐えられない痛みであれば別れるべきでしょう。
幸せの価値基準等様々ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうです。携帯見たくないのです。
不安に勝てない自分が居たりします。

そして、携帯見続ける人生になるのも嫌なのです。

自分が変わらなければ、人は変わらないと言われ浮気の不安があっても、自分の好きの気持ちを信じて浮気を大目に見ればよいのではないか?っと

自問自答の毎日なのです。
けど、ホントに自分は1番なのか?いつまでも1番なのか?

私は私に自信がありません。

怖いのです。彼を失うことが。

私だけを見て欲しいと言う気持ちで、押し付けの優しさをしてしまってるのかもしれないです。

お礼日時:2017/11/20 23:32

まず一言。

貴方は文章構成力が本当に低いです。長文にするなりもっとまとめてください。これでは回答がつきにくいですよ。

はい、貴方自身別れるなら浮気を許すと仰られていますが、浮気が発覚するたびに毎回別れると言って怒っているんですよね?しかもそれを10年弱も。
ちょっと頭がおかしいのではないでしょうか…

10年弱も一緒に居れば別れる事は難しいでしょう。一緒にいる事が当たり前でしょうから。でもそれと同じ様に浮気することも当たり前になっていると思います。浮気してもそんなに長い期間付き合っていたんですから。

私が思うに彼はとても魅力的な男性なんでしょうね。それだけモテるのですから。反対に貴方はそうでは無いのでしょうね。彼のよりどころになって生きていくのか、自分の人生を新しく歩んでいくのか、早く決めた方がいいですよ。
もうとっくに手遅れかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホントに自分の中でも何もまとまってないのです。

書き殴りしているのも自覚しております。

思いつく限りを書いていきました。

読みづらい内容にも関わらず、コメントありがとうございました。
自分と見つめ合います。

お礼日時:2017/11/20 22:29

裏返しの愛情ではないでしょうか。


彼は、貴女の優しさに胡座をかいて
謝れば許してくれる。便利な女だと思って流のでは、ないでしょか。
ゲスの極み、みたいですね。
私的には、別れて別の道を進むべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏返しの愛情ですか、、、。

彼の行動のどれがホントでどれも嘘でホントを信じたい自分じゃダメなんですかね。

お礼日時:2017/11/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!