電子書籍の厳選無料作品が豊富!

google アカウントの作成のきまりごと、あとつくり方、あとみなさまはどんな google アカウントは@より前はみなさまはどんな考えて 作ってますか教えて下さい具体的に分かりやすく教えて下さい。

A 回答 (3件)

1. 本名ローマ字表記


仕事用。基本リアルで繋がりが無い輩には教えない。

2. 趣味等で自分と連想し辛そうな単語・数字・記号の組合せ
プライベート常用。

3. ランダム英数字
捨てアカ、広告メール受け用。

・・・面白味が無くてすまない、最近実用重視なんだ。
    • good
    • 0

@より前のユーザ名については自由ですよ。



迷惑メール対策として辞書に載っている単語や人の名前などは避けて、自分の覚えやすい適当な英字+数字数桁(適当な語呂合わせ)等にしています。

単語を避けて数字を足すとほぼ他人と被ることもないですね。
    • good
    • 0

基本的には姓.名で、docomo、nifty、Gmail、outlook、会社、全て同じにしていました。

が、docomoのメアドに迷惑メールが多数来るようになったのでdocomoだけ最後に1文字追加しました。今後は他でも迷惑メールが来るようになったら全てに1文字追加するつもりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!