アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問があります...
ビデオで撮った自分の顔は他人から見てもそう見えるんでしょうか...
正直写真を撮るよりはビデオの方が自分の日常的に他人に見られる顔と似てるんじゃないかと思い、写真よりはビデオの方がいいと思ったんですが、ビデオはそもそも本当に自分の顔を撮ってくれてるのか不安でした

知ってる方回答お願いします┏●

A 回答 (4件)

厳密に言うと、その時々で表情が違うので、「同じ」とは言えないが、基本的には同じだよ。


写真の場合は「静止画」なので、わかるのはほんの一部。
が、ビデオの場合は「動画」なので、その分より深くわかる。
が、ビデオで撮影する時は意識することが多いので、その意味では本当の顔ではないが。
わかりやすく言うなら、ビデオで写すときは「よそ行きの顔」で、日常の顔とは少し違うだろうね。
「メイクした顔とすっぴん」といった感じかも。
鏡に映った顔は「反転」しているので、人によっては違って見えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ...ビデオで撮っても現実とは少し違うけど、大体同じなんですね┏●

お礼日時:2017/11/28 18:02

便所の鏡見たら


解るはずですが。
ひょっとして鏡無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡は家にあるんですけど、鏡で見る自分は本当の自分の顔じゃないらしくてそれで気になってたんです...
ありがとうございます!
┏●

お礼日時:2017/11/21 07:28

本当の顔なんじゃないですか?



ケータイの動画とかで、ご自分がいつも見ている人を撮影して見てみたら分かると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!確かにそれが分かりやすいですよね!
ありがとうございます!┏●

お礼日時:2017/11/21 07:28

平面画面だと綺麗に見える事もふんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!
初めて知りました...
ありがとうございます!┏●

お礼日時:2017/11/21 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!