私の好きな人に彼女がいたことが判明しました。
 彼女は最近出来たばかりで,遠距離のようです。
 しかし,彼はその事実を私にはふせていてと回りの友達に頼んでいたそうです。
 私はそんなこと全く知らなかったので,彼とは最近かなりいい関係になっていました。
 だから,とてもショックでした。
 もともとは彼が私を気に入ってくれ,始まった関係でした。
 でも,きっかけが無く,つきあうことは出来ませんでした。
 彼女がいるなら何でいるって素直に言ってくれないのでしょうか?
 そのあたりの心理が全く分からず,ツライです。
 誰か教えてください。

A 回答 (6件)

実はKirakiraboshiさんが本命だからでしょう。

近いうちに遠距離の彼女とは別れるつもりなんだろうと思います。友達に「ふせておいて」と言ったのは、彼がKirakiraboshiさんを傷付けまいとした、男性の持つ馬鹿な見栄でしょうね。
    • good
    • 2

お礼をいただいての、私の回答の補足です。


彼の遠距離恋愛の彼女に、Kirakiraboshiさんが罪悪感を持つ必要はまったくないと思います。私の回答の、『彼女がかわいそう』は、彼の行為にたいしてのつもりでした。誤解させてしまったようですみません。

私も彼は少しずるいようにも感じますが、おそらく、彼はあなたのことを、どんな形にせよ、失いたくないと思っているのだと私は思います。がんばってください。
    • good
    • 3

彼の友達に口止めしたのは、彼女の存在を自分で直接Kirakiraboshiさんに話したいと思っているからではないでしょうか。

Kirakiraboshiさんが彼を好きな気持ちを、彼も気付いているのでしょうね。kirakiraboshiさんに彼女の存在を明らかにすることで、kirakiraboshiさんとの関係が変わったり、壊れたりするのが、彼には怖いのかもしれません。タイミングを見て、自分でそのうち言おうと思ってるのかもしれません。ずるいと言えばそれまでですが、彼なりのやさしさかもしれません。自分に好意がある人に、恋人の存在を告げるのは、私も迷います。好意はうれしいし、このまま友達でいたいけど、恋人がいると告げると去っていくのではないか、と思ってしまいます。私のほうにまったく好意がなく、むしろ去っていって欲しいと思う人には、『彼氏がいるから』ときっぱり、何の迷いもなく言えます。彼氏がいるってことをわかって、私と関わって欲しいと思います。男友達の中でも、友達と言うことが明らかで、向こうもそう思っていると私が思っている人にも、彼氏がいることを言いやすいし、彼氏ができることはたいていうれしいことなので、すぐに報告します。私の喜びをわかってくれると思うからです。一緒に喜んでくれると思うからです。
私に彼氏ができたことを、悲しみそうだと思う人にそれを告げるのは、やっぱり迷ってしまいます。私に彼氏ができたことをどういうふうに思うかわからない人にも報告を迷います。父親に彼氏がいることを告げるような場合がそうです。

彼はKirakiraboshiさんに昔告白したことがあるくらいだし、その後もいい関係とkirakiraboshiさんに思わせていたことを、彼自身が自覚しているのでしょうね。彼女ができたと報告することで、それまで彼のKirakiraboshiさんへの態度が嘘になってしまうと思われることが怖かったのかもしれません。彼はKirakiraboshiさんとこれまで通りに仲良しでいたいのではないでしょうか。その気持ちが友達としてなのか、彼女候補としてなのか、浮気をしたいと思っているのか、までは私にはわからないんですけどね。

彼女がいるとわかっても、彼のことが好きなら、そのまま好きでいてはどうでしょうか。彼が彼女の存在を隠している理由は彼なりの理由があるのだろうし、その気持ちに悪意があると感じるなら、そういう人だと思うことで、そういう関わり方をしていくようにするのがいいかもしれません。Kirakiraboshiさんが彼を好きでいるのなら、彼が彼女の存在を隠すことは、Kirakiraboshiさん自身も都合がいいかもしれませんよ。彼女の存在を知らないふりをすることで、彼女に変な気を使わずに済みます。彼から聞かされていないから、知らない、ということで。ただ、この場合、かわいそうなのはKirakiraboshiさんより、彼の遠距離恋愛の彼女のほうのような気もしますが…
参考程度に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 彼に彼女が出来たことを知ったのは本当にショックでした。
 彼は自分の口からは絶対に言ってはくれないと思います。
 本人に彼女のことを確認もしましたが,曖昧な返事しかしません。
 はっきり彼女のことを言ってくれれば,素敵な友人関係を続けることも出来るかもしれません。
 でも,それを彼が認めてくれないと私は変な期待をいつまでもしてしまいそうです。
 
 これは彼の優しさなのでしょうか?
 ずるさのような気がしてなりません。
 でも,まだ,彼のことが好きだから困ります。

 このまま当分の間は彼を好きでいたいと思います。
 とってもつらいし,悲しいけど。
 確かに遠距離の彼女には悪いと思いますが気持ちは止められないので。
 

お礼日時:2001/07/07 22:27

タイミングがずれたのね


彼にとってあなたは手を出しにくい女の子だったんじゃないかな
いまは遠距離彼女一歩リードってことで
近くにいて人間関係を一から作っていくことじゃないかな
確かに好きな人が他の人とラブラブな様子を見るのってきついけど
この状態で人間関係を築くと壊れないよん
今は出来たばっかりだから告っても不利だから今のうちに関係を立て直して

略奪ってねお付き合いはふたりでするもんだから
いくら自分がモーションかけても相手が乗らないとお付き合いにはならないよね
もしも結果あなたとお付き合いする事になってもそれは彼の選択でもあるから
そのことは気にしなくてイイと思うよん
勿論彼女には恨まれるし自分らしくないと思うお付き合いなら引いた方がいいけど

お付き合いとは選びあうもの
どっちかが一方的に選ぶもんじゃないの
近くにいてこそ現せる優しさで接しながら
まずは人として大切な人の位置に彼を置くことかな?
焦らないで叉アプローチするさぁ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんにちは。
 アドバイスありがとうございました。

 そうですね。
 確かに彼にとって,私は手を出し難い存在だったみたいです。
 私も今まで一度も男の子と二人きりで話をしたことも無く,好きという気持ちから余計行動が不自然になっていたりしていたと思います。
 彼女とラブラブならこっちも諦めはつくんです。
 でも,彼女ネタをふると,楽しくないということを強調してくるんです。
 これが,あっちの作戦なのかな?
 私の心は彼から離れることができません。
 
 関係を立て直すのことに頑張ってみます。
 彼の選択を待つことにします。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 17:49

”3年ほど前に彼に一目ぼれをされ”


”お互いに告白ということが出来ず,普通の友達関係”
”いい関係とは体の関係ではありません”
と言う辺りから、お二人の会話の内容が見えてくるような気がするのですが、彼にはその辺りが物足りなかったのではないでしょうか。
遠距離恋愛と言うより、遠慮なく何でも話や相談の出来る世界に友達を求めたというのが正解のような気がします。
結局あなたとは一寸重い話が出来にくかったと言う様な事ではないでしょうか。
あなたのことは嫌いではなく、むしろ好ましいと思っているから遠距離の方は隠したのではと思います。
何れにしても、遠距離を隠したのは彼にとってはベストの方法では無かったですね。
何でも話しあえる体制にして、もう一度やり直してみたら如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はじめまして。アドバイスありがとうございます。
 「彼にはそのあたりが物足りなかったのでは」というところ,確かにそうだったのだろうと思いました。
 以前KISSされそうになった時も,まだ,告白もされていないし,今まで下ことなくって,上手い具合に逃げてしまったことがありました。
 私には告白→付き合う→KISSという風に思っていたので。
 そういうことを考える女の子はまどろっこしいのでしょうか?
 
 確かに,彼との会話の中で,私は彼が本当に好きだったので,嫌われたくないと考えあまり会話が出来ない時期もありました。
 私たちが,素のままの自分で話が出来るようになったのは,本当にここ数ヶ月です。
 
 アドバイス通り,彼と何でも話せる関係を保っていくのがいいのかな?
 本当に彼のことが好きで,忘れられるか不安です。
 また,そんな彼の側にいられるのは嬉しい反面せつないです。
 こういう状況で告白とかしても,彼を苦しめるだけなのでしょうか?
 出来ることなら,真剣に彼とやり直したいです。
 でも,これって略奪なんでしょうね。
 ま、略奪出来ないと思いますけど・・・
 結局は彼が選ぶのを待つしかないのかな?

 沢山書いてしまってすいません。
 まだ,心の整理が全くついてなくて。
 
 

お礼日時:2001/07/07 16:13

現実的に考えられることは2つです。


1つは遠距離彼女からあなたに乗り換えようとしていた。
2つはあわよくば2股かけようとしていた。

「彼女がいると知られることで気を使われたりして関係が変わってしまうのがいやだった」というのは少し無理がある気がしますし、
「からかわれるのがいやだった」というのも理由として希薄です。
「黙っていた」だけならまだしもその事実を私にはふせていてと回りの友達に頼んで、しかも彼があなたを気に入って始まったのですから。

ただ「つきあうことが出来ませんでした」と
「最近かなりいい関係」というのがよくわかりません。
これは具体的にどういうことでしょう?

もしつきあうことは出来なくていいムードが自然消滅して今は完全に友達づきあいということなら彼に彼女が出来てそれを秘密にしても問題ないですし、
「いい関係」というのが(失礼ですが)カラダの関係ということならそういう関係に甘んじてしまったあなたにも責任はあります。

この回答への補足

 こんにちは。
 分かり難い文章にお答えいただいてありがとうございました。

 まず,彼とのことですが,3年ほど前に彼に一目ぼれをされ,デートを数回し増したが,お互いに告白ということが出来ず,普通の友達関係が続いてました。
 しかし,ここ数ヶ月彼と同じクラスになったことから急接近。
 二人で過ごす時間も多くなりました。
 彼の私に対する態度も,名前を自然に呼び捨てにしてきたり,変な意味でなく,体に触れてきたり,眼を見詰め合って会話をしたり。
 普通の友人関係でも,こういうことはあると思われるかもしれませんが,私と彼の場合,他に異性の友達は無く,周りの人にはカップルだと思われてました。

 なので,いい関係とは体の関係ではありません。
 また,いい関係はずっと続いてました。
 それどころか加速してました。
 だから,私はそろそろ彼の恋人になれるかなと期待していたわけです。

 しかし,彼女がいることがうすうす分かってきました。
 近寄りすぎて,見えてきたのだと思います。
 なので,そのことを彼に聞いてみました。
 しかし,返事が曖昧で,適当にはぐらかされてきて,彼との間に自分から距離をおくことにしました。
 すごくツライですが。
 そして,先日彼の友達から確かな事実として,彼女ができたことを聞かされたのです。
 
 長々書いてすいませんでした。
 アドバイスありがとうございました。

補足日時:2001/07/07 12:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q好きな人と喋れない,,,,,,,,

今年高校に入学し好きな人もできました。
お互い恥かしがりや(?)っぽくメールアドレスを聞くのが精一杯で、現在毎日7,8通のメール交換をしています。趣味はお互い結構あって話の種はなくならないんですが、リアルになるとやっぱりひやかしなどありその子がなかなか話してくれない(避ける?)んです。まともに1:1で話したこともありません。
これ以上の関係になるにはどういった方法をとればいいでしょうか・・?
都合が良過ぎる質問かもしれませんが、何日か考えたんですがどう行動していいか分かりません。このままメールが続いてきっとメールも少なくなっちゃう気がするのでその前になにか行動しときたいんです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(^-^)/ 僕(32才)も高校の時には好きな子がいましたが、当時に携帯、メール等もなく、結局打ち明けずに3年間を過ごしてしましました。そのおかげ?で今の家族にめぐまれ、満足していますが、あのときにしておけばよかったとあなたは後悔しないで下さい。人生は選択の連続です。その時のYES、NOの選択によって自分の人生の方向を自分で決めていくんです。若いのって素晴らしいと思います。頑張って下さい。

さて、具体的な方法ですが(あくまでも僕が行動するならばですが、ご参考
まで)
1.相手がクラブに入っているなら、気づかれない様に試合を見に行く。感想、感じたことをその日にメールして、「次からは出来たら声をかけてから行くね」等の気を使ったりして、なるべく相手と一緒の空気と時間を共有して、除々に距離を近づけていく。

2.ひやかしのない所、知り合いに合わない所で2人きりでデートする。かたく考えずに相手の趣味(スポーツ観戦、フィッシング、ボーリング、ビリヤード、パソコン等)に付き合う、またはこちらの趣味(ショッピング、父の日のプレゼントを一緒に探しに行く、イベント等)に付き合ってもらう

3.わからない事を直接、相談する、相談に行く。勉強、遊び等。相手と一緒の空気と時間を共有して、除々に距離を近づけていく戦法。相手を立てて、気持ちを良くする戦法。

4.家に行って、昔の写真を見せてもらう。相手の話やすい話題からスタートする。慣れたら、大丈夫だと思う。うまく話せなかった場合でも、「緊張していて上手く話せなかった」などその日にメールでフォローする。

状況もわからず、勝手に書いてしまいましたが、参考まで。
これ以上の関係ってどこまでをさすのですか。これによって対処の方法が変わると思いますが。
頑張って下さい。

(^-^)/ 僕(32才)も高校の時には好きな子がいましたが、当時に携帯、メール等もなく、結局打ち明けずに3年間を過ごしてしましました。そのおかげ?で今の家族にめぐまれ、満足していますが、あのときにしておけばよかったとあなたは後悔しないで下さい。人生は選択の連続です。その時のYES、NOの選択によって自分の人生の方向を自分で決めていくんです。若いのって素晴らしいと思います。頑張って下さい。

さて、具体的な方法ですが(あくまでも僕が行動するならばですが、ご参考
まで)
1.相手...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q彼を見ているのがツライです・・・

私の彼は今、仕事のことでかなり悩んでいます。

私は彼と付き合って半年くらいになりますが、付き合い始めた頃から会社のやり方

が納得いかないといっていました。

私は、その頃はあまり気にはしていませんでしたが、最近は彼の中でかなり深刻化

してきているようです。もう辞表の用意もしているといっていましたが・・

私の前ではグチは言いません。それどころか元気に見せようとしている彼を見てい

るのがとてもツライです。

彼は全く眠れないようで、精神的にもまいってしまっているようです。

たまには会いますが、最近はメールや電話も一切きません。

一緒にいると、彼のつらさが痛いほど伝わってきて私もツライです。

でも私は何もしてあげられません。

彼といる時は常に笑顔でいるように心がけているし、彼から話してくれた時だけ黙

って仕事の話を聞くようにしています。

彼の問題なので私がジタバタしても仕方がないのはわかっていますが、彼を助けて

あげたいし、頑張ってほしいです。

こんな時、私が彼にしてあげられることは何ですか??

そっとしておいてあげることでしょうか?

アドバイスお願いします。

私の彼は今、仕事のことでかなり悩んでいます。

私は彼と付き合って半年くらいになりますが、付き合い始めた頃から会社のやり方

が納得いかないといっていました。

私は、その頃はあまり気にはしていませんでしたが、最近は彼の中でかなり深刻化

してきているようです。もう辞表の用意もしているといっていましたが・・

私の前ではグチは言いません。それどころか元気に見せようとしている彼を見てい

るのがとてもツライです。

彼は全く眠れないようで、精神的にもまいってしまっているよう...続きを読む

Aベストアンサー

私はかつて彼の立場でした。慣れぬ仕事と複雑な人間関係で心身を壊してしまいました。だから、彼の辛さがわかります。彼が愚痴らない人だけに、余計に彼のダメージが心配です。

あなたができることは、まず、彼の心身を優先に考えてください。心身を壊してまで優先する仕事などありません。家庭をもつ男性が、家庭のためにノイローゼになりながら一生懸命働き、自殺したり、過労死したり、廃人になるケースが後をたちません。もし、私の愛する人が自分の生活費のために死んでしまったら、私は後を追います。生活費なんか節約すればいいことだし、妻だからダンナに食べさせてもらうという不条理はもはや通用しません。夫が苦しい場合は、妻も働いて家計を支えればいいんです。

あなたは、彼にそのことを言ってください。あなたの身体が心配だと。
そして、仕事なんかやめたってかまわないんだと言って、彼の心の負担を軽くしてあげてください。この言葉に、どれだけ救われることか! 私の場合は、夫がこの言葉を言わなかったばかりに、私は自分をとことん仕事で追い込んでいき、精神科で入院直前まで行きました。自殺未遂をしたこともあります。離婚寸前まで行って、ようやく夫はその言葉を言ってくれました。

あなたは、私のような苦境に、愛する人を行かせてはいけません。そして、彼にカウンセリングを受けさせてください。カウンセリングを受けることで、精神的に負担が軽くなるだけではなく、素直にはなすことで彼のつらさの根底を把握し、現状打破の糸口をつかむことができます。

また、眠れない場合は、精神科に行くことを薦めます。うつ病の可能性があるからです。最悪、精神科の診断をもらい、休職および部署の異動、適正な人員配置を人事に求めることができます。
組合がある場合は、組合に相談してください。組合がなければ、社会保険事務所や法律相談で自分に不利にならないように相談してください。また、就業規則をコピーして手元に持っていてください。相談の際に、的確なアドバイスをもらえます。

最近は、過度の競争やリストラで職場で心身を壊す人が増えています。メンタルヘルスが叫ばれるようになりました。前に比べて、精神科も敷居が低くなってます。
とにかく、彼にカウンセリングだけでも、受けさせてください。
一度心身を壊すと、なかなか戻りません。これは経験者しか判らない辛さです。

私はかつて彼の立場でした。慣れぬ仕事と複雑な人間関係で心身を壊してしまいました。だから、彼の辛さがわかります。彼が愚痴らない人だけに、余計に彼のダメージが心配です。

あなたができることは、まず、彼の心身を優先に考えてください。心身を壊してまで優先する仕事などありません。家庭をもつ男性が、家庭のためにノイローゼになりながら一生懸命働き、自殺したり、過労死したり、廃人になるケースが後をたちません。もし、私の愛する人が自分の生活費のために死んでしまったら、私は後を追います。生...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報