アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めたくありません(長文失礼します)
高3女子です
ずっと片思いしてる人がいます

1年の時、彼とは隣のクラスで、同じ講座の授業がありました
その時に隣の席で、一目見てすごくかっこいいと思いました
でもその時は私は違う人が好きだったので、まだ彼を好きな感情はなく、ただかっこいいとだけ思っていて、よく話していました
隣のクラスでしたが、仲良くなりたいと思い、毎日挨拶しに行ったり話しかけに行ったりしてました

2年になり、同じクラスになって、すごく嬉しくて、今まで通りに接そうと思ってました
でも、なぜか今までと違って彼を目の前にすると緊張してしまうようになりました
挨拶するのもなぜか恥ずかしくなって、全く話さなくなってしまいました
たぶん彼も違和感を感じたと思います
友達に相談したところ、私が誰かを好きになったら話せないことを知ってたので、恋だと言われました
そこからもっと意識し始めて、もっと話せなくなったし、好き避けをよくするようになりました
でも、頑張って行事の時は写真は撮ってもらったりしたので、彼はたぶん好きなことに気付いていました

それから3年になり、またクラスが同じでした
もう1年くらいろくに話してなかったし、後悔はいっぱいしています
彼と仲いい女の子は何人かいて、よく話してるところを見ては授業中に寝てるフリして泣いてたり、家に帰っても泣いたり、友達に相談もいっぱいしました
私は話せないタイプだったので、自分を責めることの方が多かったです

そして、この間もう終わらせてしまおうと思い、告白しました
振られるのは分かってたし、思いは伝えておきたかったので、とりあえず告白はしました
彼には今まで冷たくされてたし、たまに彼の友達と好きなことをからかわれたりしてたんですが、告白した時にはすごく優しい言葉をかけられ、もっともっと大好きになってしまいました
彼には好きな人がいるそうで、振られました
彼の前では泣きたくなかったので、それを言われた時は頑張って堪えていましたが、彼が帰って瞬間すごく涙が溢れてきました

このまま諦めるつもりだったのですが、もっと好きになってしまい、諦めることは考えられなくなってしまいました
これからずっと辛くてもいいから自分は彼だけをずっと思っていたいです
寄り道はせずにこれからも彼のことだけを大好きでいるつもりです
自分はそう決めました
もうすぐ卒業で、会えなくなるけど、それからもずっと一生彼だけを好きでいたいです
いつかまた会えると信じています

これ以上辛いことなんていっぱいあるのは分かっています
でも、いつか幸せが来るかもしれないと思ってます
そんなのは他の人が聞けばただの妄想だと思われるかもしれませんが、それくらい好きなんです
それまで本当の幸せを取っておきたいです
今までこんなにも好きになった人は彼だけです
これから先出会いなんていっぱいあるって言われると思いますが、私は彼がいいんです

私は思い続けても大丈夫なんですかね?
思い続けて恋が叶った方はおられますか?
もう会えないのなら、思い続けても叶うことはないと思いますか?

A 回答 (1件)

貴女くらいの年には、そういった考え方はしますね。

好きでいると決めたんでしょ?

>私は思い続けでも大丈夫ですか?
以降のように問うことはないでしょ。
叶っても叶わなくても自分の気の済むまで好きでいたらいい。
でも好きの押し付けは、自分勝手な恋愛。
彼が本当に大切なら、彼が幸せになることを願うのが本当の愛情。
貴女のはまだ恋心。
自分が満足したいだけ。
それで良いのよ。貴女の年代はね。
それだけ大切に思える人に出会えたことは、素敵なことだよ。
この先、どう転んでも、飽きるまで好きでいなさい。
ただ相手からの見返りを期待してはいけない。
彼が幸せに感じることは何なのか?考えてあげれば良いよ。
私は、貴女の年頃に同じような恋愛をした。でも、叶わなかった。そこで学んだ。そうやって成長していくのよ。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
そうです!私はそう決めました
大学に行っても大人になっても、もう彼と会えなくなってもずっと彼だけを好きでいるつもりです
もちろん、彼には幸せになってほしいって思いますが、心からそうは思えてないです
仰る通り、私は自分が満足したい気持ちはあります
はい、本当に大切な人だし、私も出会えて本当に幸せです
見返りは期待してません…期待して叶わなかったら今までよりももっともっと辛くなるのは分かってるので
叶わなかったのですか…私もそうなる予感はしてますが、自分もいっぱい経験して学んでいけたらいいなと思います
とりあえず、今の自分はまだ彼をずっと好きでい続けます
飽きるまで好きでいますね!