電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんが京都へ旅行へ行く際必ず行く場所はありますか?
(京都府内なら何処でも良いです)
観光地・食事場所・宿泊先などジャンルは問いません。

京都へ旅行へ行く際に参考にさせてもらいたいと思っております。

A 回答 (10件)

個人的には鴨川の流れをみると京都に来たって感じがします。

観光地では、個人的には「南禅寺」~「龍安寺」~「哲学の道」~「銀閣寺」というコースが気に入っています。食事処では「ひさご」の親子丼は大好きですね。デザートは「都路里」の抹茶パフェか抹茶ソフト。観光の帰りには、「錦市場」に立ち寄って庶民の味と雰囲気を楽しみます。北野豆腐「藤野」で売っている豆乳ドーナッツをよく買います。お土産はデパ地下で購入して、ついでにおばんざいも買って新幹線の中でビールを飲みながら帰宅の途へ・・というパターンです。

http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/subject …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀閣寺へ行こうと思っているので、教えていただいたコースを通って見たいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/19 22:16

京都駅。


ここを徘徊すると.大体の観光情報がそろうのです。

その後は観光情報パンフレットと車の運転の時の道の迷い方次第です。適当に道に迷うので.「特定の場所に行きたい」と思っても.それは夢。現実は.どこをどう走っているのかわからないのですから。
鉄道利用ならば京都駅下車。市内の定期観光バスに乗るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅で情報を集めるのも良いですね。
有難うございます。

お礼日時:2004/09/20 14:06

夜の先斗町。

なぜか毎回行ってしまう。路地裏にいい店あり。よく調べて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜がポイントなんですね(笑
有難うございました。

お礼日時:2004/09/20 14:05

 こんばんは。



 私は必ず三十三間堂に行きます。たくさんの仏像を見ながら、もし私が死んだら、この中の仏像に入り、ずっと静かに立っていたいなと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行で行ったことがありますが、その時はじっくり見れなかったので、もう一度行ってみたいです。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/19 23:50

食事とお土産購入を兼ねて、錦市場に行きますw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもお土産には迷うので参考にさせていただきます。
有難うございます。

お礼日時:2004/09/19 23:53

清水寺・金閣寺・銀閣寺・大文字焼き・西本願寺・嵐山


太秦ですかね。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「渡月橋」を見たいので、嵐山へ行きたいです。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/19 22:32

京都にいくと必ず泊まるのが蹴上にあるホテルなので、そこから裏道を通っていく「南禅寺」がお気に入りです。

途中にある「水路閣」も古の建造物という感じでとても好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方に教えていただいたコースを通るので、「水路閣」へも行ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/19 22:20

はじめまして



毎年行っていた時期がありました

宿泊 京都ロイヤルホテル

お店 
鳩居堂、よ-じや、一銭洋食、鍵善義房、四条河原町橋の袂のみたらし団子屋さん、四条河原町高島屋、錦小路、イノダコ-ヒ-、龜末廣(京のよすが)、穂野出。他もろもろ

観光地
インクライン、平安神宮、八坂神社、石塀小路、三寧坂、
先斗町、祇園、渡月橋、京福電鉄(観光地じゃないけど)
大原。

食事はわびしいので(笑)

奮発するなら三嶋亭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「インクライン」が気になりましたので検索してみました。
サクラの季節に行くとよさそうな場所ですね。
沢山教えて頂き有難うございます。

お礼日時:2004/09/19 22:09

こんにちは。



以前、京都に住んでいました。
今でも時々訪れます。

観光地なら、銀閣寺に行きますね。
銀閣寺の雰囲気が、とても好きなものですから。
これはきっと個人差があるでしょうね。人によって違うと思いますが。

それから、河原町周辺で買い物は必ず。
大きなデパートがありますし、田舎にはないお店がたくさんあるので…。
洋服、CDと買ってしまいます。

行き先は、年齢によっても違ってくるでしょうが、こんな回答でもよいのでしょうか…?

参考URL:http://www.shokoku-ji.or.jp/ginkakuji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行で銀閣寺へ行きました。
金閣寺より私は好きでした。
今回の旅行でも行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/19 22:04

こんにちは。



一番は「鴨川」。
別に五条でも四条でもどの位置でも良いのですが、京都に来たからには鴨川を一目見ないと落ち着きません。

「メトロ」。
これは単に行き先なのですが、京都の老舗クラブです。良い音楽が聴けるから。

他は毎回違いますね。食事も観光もショッピングも。
あ、一澤帆布(本店)はいつも行こうとして行けない場所なので次は行きたいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鴨川」是非行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!