アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿失礼します。私の兄は高校生なんですけど、最近彼女さんができたんです。実は昨日彼女さんと初対面したのですが、すごく怖くて…とにかく怖かったんですよ(語彙力が来い)兄が席を外したときに、彼女さんと二人きりになったのですが、その時に「兄は私の彼氏だから、喋らないで、触れないで、その他もろもろ…」兄とは結構仲がいいので、よく喋ったりするし、彼女さんの前でもちょっとは喋りましたが……ここまで嫉妬深いものなのでしょうか…?彼氏の妹にも嫉妬するのでしょうか…文だと伝えづらいですが、脅しみたいに言われました。付き合ったら、女の子はこんなにも嫉妬深くなるのですか?私は初恋もしたことないのでよくわかりません…(´;ω;`)兄が幸せならもう何でもいいですけど!!!彼女さんと仲良くなれないですかね…というかこのことを兄には言った方がいいんですかね…

質問者からの補足コメント

• 日本語おかしいところがありますが、頑張って解読してください(;^ω^)ちなみに今までの兄の彼女さんとは会ったことあるんですが、皆さんいい人すぎて死ぬかと思いました。やはり今までがよかったから今回のことを少し普通じゃないと感じてしまってる部分があるかもです…よければ回答お願いします

A 回答 (2件)

>兄は私の彼氏だから、喋らないで、触れないで

ちょっと嫉妬深過ぎるというか、極端ですね。
血が繋がっている兄弟だったら、喋るし触ることもあるでしょうけど、その彼女はそういうことも分からないんですね。
恐いのはむしろ、彼女がお兄さんとの関係が危うくなった時に、彼女はヒステリックに何かをしそうな気がします。
きっと「自分以外は見ないで欲しい」「自分以外は考えないで欲しい」と言っているかも知れません。
束縛欲、支配欲が強いのかも知れませんが、それが変な方向に行ったら危ないです。
お兄さんが幸せそうならば、様子見でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
少し兄が心配になってきました(--;)とりあえず様子見してみることにします。
回答ありがとうございました!!

好きな人のご家族であれば、

普段の自分より少し良い性格を
装っているくらいが一般的かと
思うので、やはり質問者様が
お会いした女性は稀なタイプ
なのではないでしょうか。

質問者様とお兄様が兄妹の
域を超えた異常な仲の良さで
あれば嫉妬してしまうのは
多少理解出来ますが、普通に
仲の良いご兄妹という関係で
それ程までに牽制してくる
というのはやはり普通では
ないと思うので、質問者様が
お兄様の幸せを願うのであれば
彼女さんの前では出来るだけ
お兄様とは接しないように、
日常生活ではこれまで通り
仲良くする形が一番だと
思います。

大抵恋愛の盲目的期間が過ぎれば
男性も現実が見えてくると思うので
今後お別れする可能性の方が
高いでしょう。
ご苦労も多いとは思いますが、
頑張って下さい。
陰ながら応援しております。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
やはり少し普通ではないのですね(--;)兄がどうするのか様子見してみることにします…
回答ありがとうございました!!