アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問かもしれません。
韓国の人はよくにんにくを食べるのでお互いににんにく臭くないのでしょうか。
においを消すテクニックを知っているのでしょうか。
お互い気にしないのでしょうか。

A 回答 (4件)

韓国に2回行ったことがあるのですが、韓国の人がにんにく臭いと感じた事はありません。



ただ、韓国に入国したとき、空港はキムチ臭いと思ったのですが、それ以降は、なれたのか、臭わないのか、かんじませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港がキムチのにおいという人はとてもたくさんいますね。お互いにんにくを食べていたら気にならないのかも知れませんね。

お礼日時:2004/09/24 20:12

確かに釜山に行ったとき、港がニンニクの臭いがしましたね。

(生臭い?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんながにおうのでお互い様というわけですね。

お礼日時:2004/09/20 18:17

 こんばんは。



 韓国のポピュラーなお酒に,マッコリ酒と言うのがありますよね。食事中に飲むと食後の匂い消しの効果があるそうです(飲めない人はどうするんでしょうね)。
 ただ,韓国に行った人に聞くと,やっぱり体臭でニンニクの匂いするそうです(勿論全員では無いでしょうが)。

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/20010 …

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/20010 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じくためしてガッテンからですか。
マッコリ酒を飲めない人はにおいがするんですね。
韓国の一家に会った時に小さな子供までにんにくのにおいがしたので気になっていました。

お礼日時:2004/09/19 22:12

ためしてガッテンか何かで、


毎日キムチを食べる韓国女性と日本女性の口臭チェックをしたら、韓国女性は無臭に近かったです。日本女性はやはり臭かった。
韓国にいく日本人旅行客は焼き肉やから出てくると臭いんだよーとTVで韓国人タクシー運転手がぼやいていました。

日本に和食が存在するように、にんにく、キムチが普通の国だから、何か違うんだと思います。
そのTVはかなり前だったのでこれ以上は覚えてないけど、韓国人は臭いがでない、とのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無臭とは初耳でした。
毎日にんにくを食べるので体質が違って来たのかも知れませんね。
体質がにんにくに合っているのでにんにくが大量に食べられるようになったとか。
親切に回答していただけたので思い切って聞いてみて良かったです。

お礼日時:2004/09/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!