電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スイッチに必要なものとは?

















こんにちは!初めて投稿します。
突然ですが、聞きたいことがあります。
ニンテンドースイッチを買おうと思うのですが、買ったら必要なものってなんですか?
よくわからないので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

とりあえずmicro SDカード32GB 1枚と  


画面の保護シートがあれば十分です

ゼル伝、スプラ、マリオ、マイクラをプレイしていますが
プロコンが無くても十分遊べます、問題ないです

プレイしづらいと思ってから購入を検討した方がいいと思います
僕は多分プロコンは買わないだろうな
    • good
    • 1

こんばんは



基本的には本体と、ゲームソフト、テレビがあれば大丈夫です。
テレビなしでも画質や動作などが落ちますがスイッチだけで遊ぶことは出来ます。

ただ初期だと色々と不便なところがアリ、
まずコントローラー。
やはり初期の小さい物だと操作がしづらいので、スプラトゥーンなど対戦型をやる人は買う人が多いですね。ちょっと高くて7,538円です。これを人数分。

あとはオンラインで遊ぶなら、ほぼ必須なのは有線LANアダプタ。
あとは必須のオンライン使用料金(月額300円)になります。

ダウンロードソフトを遊ぶなら本体の容量が32GBしかないのでSDカードはあった方が良いです
(32GBはスマホやiPodなんかよりも少なく、プレイステーションなど一般的なゲーム機は500〜1000GB位です…ゼルダの伝説1本でほぼ埋まるくらい少ないです)
SDカードは副作用としてゲームのロードも速くなる特典付きです。
ニンテンドー公式の物より、東芝やSunの物が速度が速く値段も安いのでオススメです。

持ち歩くなら携帯ポーチや画面保護シートはあった方が良いです。

ここまでは用途にも寄りますが買う人は多いと思います。

上記以外はマリオカート向けのハンドルコントローラーや、
コントローラー向けの拡張バッテリーや充電スタンド、充電グリップなど色々ありますが。
必要に応じて(充電グリップなしだとゲームをしながらコントローラーの充電が出来ない)

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!