アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの故障について












iPhoneが故障したため、ウェブ上でアップルの修理予約を取得しようと思いまして、アップルiDとパスワードを入力したのですが、そのあと2ファクタ認証してください、と出て、メッセージを電話番号宛に送信しました、となりました。
しかし当のiPhoneは電源も入らないため、そのメッセージを見ることができません。

また、iPadにもとのSIMを挿入し、同じようにやって見ましたが、iMessageに入るにも2ファクタ認識が必要で、認証しなくてもSNSのみ受信できるか否か、知識がなく分かりません。
どなたか、解決策をお持ちでしたら、ご教授願います!

A 回答 (2件)

確認コードを送信する、SMS発信は電話番号に対して送られるものですので、端末は何でも構わないと思います。


なので、SMSの受け取れる端末にSIMを挿してSMSを受け取る手順を踏めば良いと思います。

テキストまたは電話で取得するを参照
https://support.apple.com/ja-jp/HT204974
他参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT204915
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/25 21:27

2ファクタ認証を設定する場合は信頼できるデバイスや信頼できる電話番号は最低2つずつは設定しておかないと、唯一のデバイス(電話番号)が故障してしまうとサインインできなくなってしまいます。



AppleIDの緊急時の連絡番号として、家の固定電話が設定されて入れば、音声案内で確認コードが受け取れます。
(英語なのでちょっと聞き取りが大変ですが)
もし、緊急時の番号もiPhoneの番号にしてしまっているとしたら、もはや自力での復旧は困難です。

Appleサポートに連絡してください。
0120-277-535
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました!!

お礼日時:2017/11/25 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!