電子書籍の厳選無料作品が豊富!

居なくなった。寒い冬到来。 野良猫が?

雪が降る前に家族にしようとしていた猫ちゃん。 ダニや病気有る為保護しようと3ヵ月。 車庫で餌付け。呼んだら来る様になりましたが

質問者からの補足コメント

  • 毎日 違う子猫や迷い猫ちゃん。 帰って来なくなり 残念だったと思いました。 猫ちゃん。を捨てる人間が小樽では ニュースになるくらい頻発しています。 可愛いだけでは無いけれど、 野良猫に ご飯あげているのは 駄目なんですか? 家族になるの待っている人沢山居るのに 否定的な意見が多く 残念です

      補足日時:2017/11/24 01:58

A 回答 (3件)

餌付けだけして増えた場合に、他の家庭に迷惑をかけることがあります。

ネコに悪気はないですが、本能でやってしまいます。悪気がなくても、自分の家のペットが食べられたり、家を汚されれば困ります。飼うならキチンと躾けて飼ってあげると、近隣も納得するし、ネコも幸せです。
自己満足のためだけに餌付けだけしたら、嫌われて何らかの報復を受けてしまったり、事故などに合うことも予想されます。飼うなら飼う、飼わないならエサは上げないとハッキリしておくといいかと思います(´ω`)
    • good
    • 1

獲ずけした時点で貴方は飼い主と認められますね!助けたいなら最後迄、世話をしなければなりません(動管法)啓発活動はしてるはずですが?野猫にはノミダニの他に何か見つかる可能性は有ります。

家に入れる前に動物病院に行くべきですね。飼い主になって下さると嬉しいのですが、出来ませんか?寒さと飢えで助けて欲しいから居たのでしょうね(^-^)お願い致します。
    • good
    • 2

どこかで冬眠してるのではないですか?寒いし猫もお腹すいて大変だと思います。


次帰ってきたら、飼ってあげてほしいです。猫、よろしくお願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!