プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生になったので、そろそろちゃんとファンデーションとか使ってみたいんですが、私の肌はホントに汚い!(涙)
頬の毛穴は目立つし、下地塗ってファンデ塗っても、頬だけポコポコと逆に目立つんです・・(T_T)
だからやっぱり自分で選んでも良く分からないし!!ってことで、やっぱり化粧品を置いてあるところのお姉さんに聞くのが一番でしょうか??
でももしアドバイスいただけたらうれしいです(>_<)

◎混合肌で、これからの時期は乾燥気味・・・
◎頬の毛穴がかなり目立つ。一番どうにかしたい!!
◎ちょっとだけアトピー肌なので刺激が弱いもの

こんな条件のオススメの下地やファンデがあったら教えてもらえたらうれしいです(>_<)おねがいします!

A 回答 (2件)

◎混合肌で、これからの時期は乾燥気味・・・


>この条件だとソフィーナもいいかもしれません。値段も手頃ですし。

◎頬の毛穴がかなり目立つ。一番どうにかしたい!!
>日ごろのお手入れとファンデーションの付け方だと思いますので、ショップでカウンセリングを受けた方がいいと思いますよ。

◎ちょっとだけアトピー肌なので刺激が弱いもの
>最近はかなり無添加とか敏感肌用もラインナップされてますので相談された方がよいと思います。不安なら試供品を多めにもらってテストしてから購入されては?
敏感肌の私はハウスオブローゼという所のを使っています。肌の診断や無料のお手入れもしてくれますよ。
別にここでなくてもやってくれますが・・・

基本は洗顔ですが、洗顔の仕方一つとってもちゃんとした方法を知っておいた方がよいですよね。
プロの人にお手入れをやってもらうと、自分は力を入れすぎていたんだとか、かなりためになります。

ショップを選ぶポイントは親切にカウンセリングしてくれて雰囲気的に自分とのギャップが少なそうなお店。それからトータルで予算はこれぐらいとちゃんと伝えることも大事ですよ。後が続かないと意味ないですし・・・そのショップが愛想悪かったら別の店舗に行けばいいと思います。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分がとても無知な事を痛感しました(^^;アドバイス頂いた事を参考にさせていただきます♪ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/09/26 17:53

私もwing1981さんと同じ悩みをもっていましたけど、ファンデーションを変えてから、その悩みは消えました。



私の使ってるファンデーションはミネラルファンデーションで医療コスメです。名前はBare Mineralsっていいます(またはid ミネラルファンデーション):http://home.att.ne.jp/iota/annjun/Untitled-right …

それから、もし、このファンデーションがいやだった場合ですが、このファンデを使っていた前は、自分でティンティド モイスチャライザーを作ってました。これは、単にリキッドファンデ(なんでもいい)と自分の使っていた乳液を混ぜたものです。リキッドファンデをちょっとだけ手のひらにだして、それから、乳液を混ぜて、毛穴の目立つ部分に手でその混ぜたティンティド モイスチャライザーを塗ります。それから、お粉をのせて終わりです。これで、結構、毛穴は目立たなくなります。

混合肌って特に頬が乾燥気味になりますよね。だから、その部分にティンティド モイスチャライザーを塗ると結構いいですよ。でも、ミネラルファンデが、今まで使った中で一番いいです。
とにかく、仕上がりも自然で、肌もきれいに見えますので、idミネラルファンデーション は、強くお勧めするファンデーションです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ悩みを持つ方にアドバイス頂けてとても参考になります(^^)載せていただいたHPも参考にさせてもらいますね!ありがとうございましm(__)m

お礼日時:2004/09/26 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!