電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達のご主人が不倫して、隠し子までいました。
不倫相手に生活費と養育費として10万円以上払っていたそうです。その金額は不倫女が、相場はそれぐらいだと言ってきたそうです。
私は別れた方がいいと言っていますが、ご主人は友達とは別れたくない…不倫は所詮不倫でしかない…と言っているそうです。
どう思われますか?

A 回答 (15件中11~15件)

失礼ですが、この手の件での弁護士相談、あなたのお友達の立場は非常に弱いですよ。

弁護士は、事実としてお友達のご主人の不倫相手との間に生まれた子どもを如何に健全に養育の責任を図るかに重点を置きます。

従いまして、あなたのお友達のご主人のためになるアドバイス、引いてはあなたのお友達のためになる(メリットがある)アドバイスは結果的に皆無だと思って間違い有りません。

こういう問題は、本当は子どもが生まれるもっと以前に戻したところに視点を定めて話を進めなければお友達のご主人は、不倫相手の言いなりになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
まだ、子どもが生まれる前ならここまで辛い思いはしなかったですよね。
養育費の話が中心らしいです。
不倫相手とご主人はもう会うことはないそうです。
これからは、すべて弁護士を通じて話し合いするそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 18:32

別れなくても良いですが、気になりますね。

それは、お友達のご主人、不倫相手の女の方がご主人よりも強そうです。子どもが出来たことで更に不倫相手は強く出るでしょうね。
あなたのお友達は、2番手の妻になりかねませんよ。

不倫は所詮不倫でしか無い。と、おっしゃる言葉よりも、現実が変わってきていることを重視すべきだと思いますが・・・。あなたは、放置しておいても良いと思われますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりだと思います
弁護士さんに相談しているらしいですが、相当気が強い女みたいです。

お礼日時:2017/11/25 16:44

いいんじゃないですか


お金持ちなんですから
    • good
    • 0

不倫相手の生活費までは払う義務はないですけどね。


そのご主人は優しいですね。
高給取りなんでしょうか。
別れるか別れないかは奥さんが決めるべきですよ。
ご主人は結果に従えばいいんです。
奥さんは慰謝料もらって離婚がいいと思いますけどね。
そんな酷い仕打ちされたのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れるか別れないかは友達次第ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 23:41

ご主人は不倫相手に対しての責任を果たしている。


それはそれでよし。

あなたが「別れたほうがいい」と言ってるのは誰に対して?どういう意味で?
①友達に対して、浮気するような旦那と別れた方がいい、と言っている
②ご主人に対して、隠し子まで居るんだから別れた方がいい、と言っている
いろいろ解釈のできる書き方をされてるので、この点謎ですが。

どう思われるか、というのも何に対しての意見を求めているのかわかりません。

旦那さんが「別れたくない」と言っていて、それを奥様が受け入れれば、他人が口出すことではないです。
奥様が別れたいのに、旦那が自分がしたことを棚に上げて離婚してくれないっていうなら、最低野郎だって思うけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別れた方がいいと言ったのは、隠し子まで作って、これからも養育費を払っていくということに耐えていけるのか心配だからです。
でも、他人が口出しすることではないですね。
どう思われますか?というのは、そんな高い金額を要求してくる女とその金額に応じるご主人はどういう関係だったのか?と思ったからです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!