アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者子持ちの男性の事が気になっています。

彼からLINEを聞いてきて交換して(この時は妻子持ちとは知りませんでした)それ以降よく話すようになって、「髪にゴミついてるよ」といきなり髪を触られたのがキッカケで意識してしまうようになりました。でも好きまではなくて、ただ気になる存在です。奥さまやお子さんの事を思うと、彼とどうこうなりたいとは思いません。それに来月の半ばくらいには会えなくなります。転勤です。会えなくなると分かった時は、「何も行動を起こさずにこのまま密かに好きでいよう、一緒に過ごせる時間を楽しもう」と思っていました。でも、どうせもう会えなくなるのなら、彼に気持ちを打ち明けて会えなくなった方が私自身ズルズル引きずらず、キッパリ前に進めるんじゃないかとも思うようになりました。玉砕前提です。もちろん自分勝手なのは分かっています。。

彼はお子さんを大事にされています。「あー俺も独身だったらなー」と言いますが、私が気持ちを打ち明けたところで不倫やセフレなどになるなんて彼の性格上思えません。

妻子持ちの男性に会えなくなる前に、気持ちを伝えるのはだめでしょうか?

A 回答 (7件)

つい最近、パートナーがいる人に気持ちを伝えてしまい失敗した既婚者です。



秘めておくのは辛く、もう言いたい言いたいとなり、言ってしまいましたが…
今は言わなければ良かったと思っています。
にゃるる様がおっしゃっはているように、向こうがこちらを意識し始め面倒なことになりましたm(__)m

実際にデートしたり何だりはしていませんが、気持ちの上でパートナーを裏切っている気がしますm(__)m
    • good
    • 0

もし本当に誠実で家庭に一途な男性なら気持ちを伝えられたところで彼にとっては迷惑ですかないと思います。



自分がスッキリしたいからという理由で好きな人に迷惑をかけるのはあまりいいとは思えません。

それに、しばらく引きずったとしてもいずれ他の男性に恋すれば気持ちは風化すると思いますよ。
    • good
    • 1

本当は…


自分の気持ちを大切に、素直に言ったらいいよーと、書きたいところですが…
それを聞いた彼は、かなりな確率で、あなたを意識し始め、会えなくとも、そう言うことに目覚めてしまって、結果、ご家族が悲しむことになるかもしれません。
余計な意識を目覚めさせる…のも、どうかなぁと思いました。
    • good
    • 0

恋愛と結婚は、別ですよ。

好きな気持ちは、わかりますが、辛いですよ。それに耐える事できますか?
一緒に慣れる保証は、お互い好きでもないんですよ。その覚悟が、あるなら彼と付き合っていても私は、良いと思います。彼と少し話ししてみたらどうですか!
    • good
    • 0

既婚者を好きになるのって辛いですよね。


おっしゃられる通り、ズルズル自分の中で整理がつかず...。
モヤモヤなまま..。

既婚者男性に気持ちを伝えるだけでおわるのでしょうか?
彼は、浮気しないような人なんでしょうか?
彼とどうこうなりたいとは思えません。

本当に、本当にそうですか?
考えてみてください^^

不倫をしてしまうと、今抱えてる気持ちの何十倍も辛くなります。

あなたが、伝えたいと思うのなら伝えて良いと思います。
自分の選択に責任を持てるならの話ですが...

でもやっぱり、1人でその感情を抱えるのって気持ち悪いし、しんどいですよね...
相手が既婚者なら尚更。

お気持ちはすごくわかります。
わたしものそのような経験があるので。

私は不倫になりましたが、やっぱり辛かったです。
もう過去のことですが...。
    • good
    • 0

「好きまではなくて、ただ気になる存在です」と言いながら、「どうせもう会えなくなるのなら、彼に気持ちを打ち明けて」って、何考えてるんですかね。



玉砕前提だけど、「不倫やセフレ大歓迎」って感じですよ。

相手に混乱を起こすだけです。
「転勤だから何かしなくちゃ」というだけのことでしょ。

言えば泥沼ですよ。
不幸の始まりですよ。

気持ちを伝えるのはダメです。
    • good
    • 3

彼に恋する自分が好きなだけで、彼の幸せにすることなんて何も考えておらず、彼のことをなにも愛していないんだよね。


あなたの告白は、彼の職と家庭を壊す破壊力があり、彼の人生を棒に振らせるだけの暴力なのに。

それが恋と愛の違い。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!