天使と悪魔選手権

あなたの尊敬する人は、どんな人ですか?その人の職業も教えてください。

A 回答 (27件中1~10件)

自分のやりたい事を仕事にできた人。

    • good
    • 2

親の主人です。

    • good
    • 2

内村鑑三著「代表的日本人」に取り上げた人々。

中でも西郷隆盛は壁にぶつかったときに
「西郷ならどうするか?」と考えます。身近にも「無私」の姿勢でボランティア活動を頑張っている人がいます。その方は80歳位の一人暮らしの女性です。
    • good
    • 2

旦那さん。

某企業の人事課長さんです。こんなに完璧な人格者はいません。

上司やその上の元上司。国際派の法律系技術系の某士業です。プロとしても人間としても尊敬します。
    • good
    • 2

『日蓮大聖人』



日本という国を憂い、『正法』を持って国を救おうとされた。
無知な人間によって、自身は様々な法難にあいながらも、一切の妥協もされず
日本の、いや民衆の幸福の為に闘われた一生であった。

職業は、『僧侶』です。
    • good
    • 2

親身になる職業

    • good
    • 5



介護の世界のキムタクを目指します。
施設のために、利用者のために、家族のために、「ウルトラマン」になります。
    • good
    • 2

今年100歳になる祖母です。

今でも私にいろいろな、アドバイスをしてくれます。尊敬しています。
    • good
    • 3

他人の犠牲になって、それでも笑顔でいる人。



高城れに 職業:毎日ヒロイン
http://matome.naver.jp/odai/2136576851917818601
『損してる自分が好き。
 私が損してる分、誰かが得をする。
 損したほう、損してる人の気持ちがわかる。
 ホント私は、損が多いんだけど。
 でも、それが結局自分にとってプラスになるからいいんですよ!』
    • good
    • 3

皇后美智子さま。


天皇陛下のお妃様です。

天皇制はなければいけないとは思ってませんし、なくなってもいいとも言えませんが、人として女性として立派だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!