こんにちは。

まだ出会ったことのない音を捜しています。
そこで、皆さんのおすすめのアーティストを
紹介していただきたく質問しました。
僕の好きなアーティストは以下の通りです。

●国内
・フィッシュマンズ
・ポラリス
・くるり
・100s(中村一義も)
・サニーデイサービス(曽我部恵一も)
・斎藤和義
・ハナレグミ(スーパーバタードッグも)
・Tokyo No1 Soulset
・かせきさいだぁ
・スーパーカー
・小田和正
・ボニーピンク etc

●海外

・ストーンローゼズ
・ビートルズ
・ボブディラン
・BECK
・Oasis
・REM
・ワナダイズ
・クラウドベリージャム
・weezer 
・サムクック erc

見ていただいてわかるようにジャンルを問わず
何でも聴きます。主に男性ボーカルのバンドものが
好みです。打ち込みが気持いいアーティスト
などを紹介していただけると特にありがたいです。
国内でも大歓迎ですが、海外はあまり詳しくないので、
そちらの方を紹介していただけると嬉しいです。

注文が多くてすいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

挙げていらっしゃる新旧ミュージシャン達とその音楽の傾向をふまえて...



・Prefab Sprout (プリファブ・スプラウト)
・Parl Jam (パール・ジャム)
・The Smith (ザ・スミス)
・Lou Reed (ルー・リード)
・Prlmal Scream (プライマル・スクリーム)
・Manic Street Preachers (マニック・ストリート・プリーチャーズ)
・The Charlatans (ザ・シャーラタンズ)
・The Black Crowes (ザ・ブラック・クロウズ)

以上クセ者揃いになってしまいましたが、聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ザ・スミス」と「プライマル・スクリーム」は
僕も好きでよく聴くんですよ。
「ルー・リード」は名前だけしっててノーチェックでした。
ご紹介していただいたミュージシャンは、
まさに捜している音楽に近い予感がします。
ゆっくりチェックしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 00:30

今のイチオシはGood Shirtです。


ニュージーランドのバンドで4月には日本でもデビューしたらしいのですが、きっとご存知ないでしょう(笑)

エレクトロ・ポップ/ロック・バンドという何だかわかるようなわからないような形容詞がついていますが、とにかくオシャレ。オシャレなんだけどスカしている感じはなく、反対にだるーんとだらけたような音。日本ではまだ発売されてない2nd, Fiji Babyもステキです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた「Good Shirt」試聴しました。
おっしゃる通り初めて聞いたバンドです!
音は、おしゃれで、聞いていて落ち着く感じがしました。
休みの夕方のドライブの時に聞きたい感じです。
TUTAYAには置いてなさそうですねぇ・・探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 00:59

アメリカ在住のコニーです♪



私が大好きなバンドはJET!男性だけで構成されてるバンドです。最近では、MTVミュージック賞でベストロックビデオ賞を勝ち取ったばっかりです。それから、11月4日にあるアメリカのミュージック賞にもJETはノミネートされてます^^

特にJETの「Are You Gonna Be My Girl」はお勧めですので、リンクしたサイトで聴いてみて下さいね♪

リンクしたサイトのListen to the debut albumのところをクリックするとJETのGet Bornのアルバムに入ってる音楽が聴けます。

それでは!

参考URL:http://www.jettheband.com/audio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた「Are You Gonna Be My Girl」
試聴してきました。曲の始まりの
ベース→ドラム→ギターの絡みがとてもかっこいいですね。
JETは名前だけは知っていたんですが、試聴してみて
このアルバム欲しくなりました。買います。
このリンクも全部丸々聴けるので最高でした。ありがとう!

お礼日時:2004/09/26 00:41

サザンオールスターズがイイです!絶対!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2004/09/26 01:02

邦楽ならHY、洋楽ならノラ・ジョーンズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

お礼日時:2004/09/26 01:03

海外ならBLACK EYED PEASがいいですよ。

ラップならJAY-Z,OUTKASTが超かっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた「BLACK EYED PEAS」を試聴しました。
今までヒップホップを聴いてこなかったので、
とても新鮮でした。Let's Get Retardedて曲かっこいい
ですねぇ。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 00:26

>まだ出会ったことのない音を捜しています。



であるなら『ゆらゆら帝国』はいかがでしょうか。
彼らの音は唯一無二だと思います。
つい先日ベスト盤が発売されましたので、入門盤としてはぴったりです。

参考URL:http://www.yurayurateikoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゆらゆら帝国」を試聴してみました。バンド名からゆるいダブな感じを勝手に想像していたんですが、とてもロックな感じがしました(←こんな表現しか思いつかなくてすいません)。ゆっくりチェックしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 23:13

違っていたらすいません。

ちょっとどシブなSOUL+R&B+レゲェ+AORぽい,大人のN.Y.アーバンソウルもの中心ですが、、。
GEORGY PORGY/TOTOまたはERIC BENETまたはJOE,JOJO/BOZ SCAGGS,SINCE YOU CAME INTO MY LIFE/DENNIS BROWN,TRIPPING OUT/CURTIS MAYFIELD,YOU'RE SO GOOD TO ME/CURTIS MAYFIELD,HAVE A GOOD TIME/SHABAZZ,
ALL I WANT/FATHER MC,ANNIVERSARY/TONY TONI TONE,CAN WE TALK/TEVIN CAMPBELL,DIGGING YOUR SCENE/THE BLOW MONKYS,JOLIE/AL KOOPER,SAVING UP(ALL MY LOVE)/THE DE BARGES,BABY CAME BACK/PLAYER,COME WITH ME/PAPRIKA SOUL,MERCY MERCY ME/MARVIN GAYE,WHAT'S GOING ON/MARVIN GAYE,I NEED YOU MORE THAN WORDS CAN SAY/SUNRIZE,現在聞いているものを拝見致しましたが、アコ-ステックな
POPSが好きなのかな?とも思いました。なので、ちょっと違うかも
しれませんが、打ち込み、サンプリングとして使われる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

legsさんは専門家ということですが、DJさんですか?ご紹介いただいたミュージシャン達はほとんど名前も聞いたことがない新しいものばかりでした。時間をかけてゆっくりチェックしていきいたと思います。詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 23:05

Red Hot Chili Peppersは良いですよ!「カリフォルニケイション」以降がオススメ。


他にもRadioHeadや、NIRVANAとか、THE MUSICが良いですよ。
KASABIANという新人バンドは、打ち込みがすごくカッコいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カサビアン」を試聴してみたところ、おっしゃる通り打ち込みがとても気持いいバンドでした。「THE MUSIC」も初めて聞いたバンドでした。チェックしときます!「レッチリ」「レイディオヘッド」「ニルバーナ」は昔から好きでコピーもやってます!ピンポイントなご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 23:02

「DIRE STRAITS」はどうでしょうか?


ビッグネームなのでご存知かとは思いますが、70年代終わりから活躍している英国のバンドです。
打ち込みと言うよりソリッドな印象ですが、マーク・ノップラー独特のピッキングによるギターやぶっきらぼうなヴォーカルが渋いです。
アルバムを一枚挙げるとすれば「Brothers In Arms」でしょうか。
デビューシングルの「Sultans Of Swing(悲しきサルタン)」はいまだに心揺り動かされる名曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた「DIRE STRAITS」名前だけは聞いたことがありましたが、今までノーチェックでした。試聴してみたところ、かなり撲好みのバンドでした。さっそくTUTAYAなどで捜してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/22 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qアコギ 海外アーティスト ボブディラン

海外のアーティストでRadioheadのようなアコースティック一本で弾いて歌えるようなおススメアーティスト教えてください。

Aベストアンサー

・ブルースなら、ロバート・ジョンソン(ミシシッピーデルタブルース)
・ロックなら、エリック・クラプトン(カーネギーホールライブ)
がいいかもしれません。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qoasis,blur,weezerに関連したアーティスト

こんにちは。僕はoasis,blur,weezerが好きでそれと関連したというか曲の感じがにているバンドをさがしていす。oasisを初めに聞きいてすごく好きになり、NMEでOASIS vs BLURの記事をみて「oasisと張り合うんだったらすごいバンドなのかな」とか思いblurのthe best ofを聞いたらよくて毎日聞いてます。weezerはどこかのページで知ってgreen albamを聞いたら好きになりました。それでこれらのバンドに感じが似ているバンドがあったらバンド名とこのバンドならこのアルバムみたいな事を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで
この中では2曲目と3曲目と8曲目と12曲目が割と有名です。
試聴出来ますので時間が有る時にでも聴いてみて下さいね。
http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

あとヴォーカルのジュリアン・コープのソロ初期の作品もお薦めなので
もし上記が気に入る様で有れば試してみて下さいね。

あとオマケと言うか(笑)オアシスのノエルが
◆インスパイラル・カーペッツ(Inspiral Carpets)
のローディーをしていたのは有名ですよね。
音の感じはオアシスとはチョッと違っちゃうんですけど
個人的に大好きでお薦めなバンドなので、もし興味が有りましたら
こちらも試聴してみて下さいね。

お薦めのアルバムですけど1枚を除いて全て好きなので
先ずは下記のベスト盤からでもお試し下さい。
この中では12曲目、14曲目、17曲目、19曲目辺りが有名なので
もしかしたら耳にされた事が有るかも知れませんね。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705193&GOODS_SORT_CD=101

あとウィーザーに関連するバンドでしたら
◆レンタルズ(The Rentals)
は元メンバーのマット・シャープが結成したバンドで
ウィーザー好きなら外せないかなって感じです。
お薦めのアルバムは下記の
「レンタルズの逆襲(Return Of The Rentals)」です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186497&GOODS_SORT_CD=101

あと個人的に何となく似た香りを感じるのは
◆ベン・クウェラー(Ben Kweller)
でしょうか。も少しポップ寄りでは有るんですけどね。
これはバンドでは無くてソロのアーティストになります。
今年の春にニュー・アルバムも出たんですけど
私は下記のファースト・アルバムの「Sha Sha」 が好きですね。
個人的に3曲目と11曲目を聴くとキュンとしてしまいます(笑)。
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2631052

今思い付くのは、こんな感じなんですけど
あまり参考にならなかったらゴメンなさいね。

参考URL:http://shopping.yahoo.com/p:Kilimanjaro%20[Bonus%20Tracks]:1921492264

こんにちは。

似たようなバンドというよりも
ルーツ的な物かな?なんて勝手に思っているバンドなのですが

ブラー(Blur)がお好きでしたら
◆ティアドロップ・エクスプローズ(Teardrop Explodes)
もお聴きになってみると面白いんじゃないかなって思います。
ブラーのデーモンの声が
このバンドのヴォーカルのジュリアン・コープに
何となく似ているんですよね。
ブラーの作品にもそれを意識したと思われる物が有ります。

お薦めのアルバムは
「キリマンジャロ(Kilimanjaro)」というアルバムで...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qストーンローゼズ、ジョン・スクワイア?について

彼らって、当時すごい人気のバンドだったんですか?確か90年代初めと何かでみましたが・・・どんなタイプのバンドなんでしょうか?またジョン・スクワイアって人はどんなタイプのギタリストなんですか?レンタルとかも無いので買うかどうか迷ってます。ちなみに洋楽ではいろいろ流行りのものも聴きますが、いつもはビートルズとかオアシスとか聴きます。
 

Aベストアンサー

私もストーンローゼス好きでした!
イギリスのロック史をさかのぼると、必ず出てくる重要バンドだと思いますよ。

当時(80年代後半から90年代前半)にかけて、イギリスのマンチェスターで「マンチェスタームーブメント」というものがおこっていて、その頃にこのマンチェスターから出てきたバンドです。
(ちなみにオアシスやケミカルブラザーズは90年代半ばにマンチェスターから出てきました。)

ストーンローゼスは、オアシスのような正統派ロックというより、当時流行っていたダンスミュージックとロックを混ぜたような曲が多いです。聞きやすいと思いますよ。

そしてジョンスクワイアは解散後よりも、やはりストーンロゼス時代のほうが彼の良さが出ているような気がします。

最近ストーンローゼスのベスト盤も出たので、ぜひ聞いてみて下さい。
そして「24アワーパーティーピープル」という映画で、このマンチェスタームブメントを扱っているので、(ストーンローゼスは出てこないですが)機会があったら見てみて下さい。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q川崎クラブ・チッタの公式ページってあるの?国内アーティストにも関係ありかも

近頃営業を再開したらしいクラブ・チッタですが公式ページを探したところ見当たりませんでした。以前からもありませんでしたか?

ぼくはチッタには行ったことはないのですが、最近では呼び屋もやっているようなので気になります。

また新装チッタに行った方がいらっしゃったらどんな感じか教えてください。ちなみにクラブ・クアトロ、AX,ブリッツは行ったことあります。

それからベテラン・バンドがホールではなくこういう所でやることがありますよね。そういうときにオール・スタンディングってどうですか(これはチッタ以外でもかまいません)?裏技としては椅子を用意するという手もありますが....

Aベストアンサー

公式サイトありますよ。

自分は行ったことはありません。

個人的にはオール・スタンディングがスキです。

>裏技としては椅子を用意するという手もありますが....
他のお客さんがスタンディングしたら見えませんよ~!

参考URL:http://www.cinecitta.co.jp/club/

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qレッド・ホット・チリ・ペッパーズに影響を受けた日本のアーティストを教えてください。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズに影響を受けた日本のアーティストを教えてください。また、芸能人でレッチリファンの人っていますか?私はレッチリ大好きです。

Aベストアンサー

マキシマムザホルモン
特にベースの上ちゃんは、レッチリの各メンバーと同じ箇所に同じタトゥーを入れています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報