アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

まだ出会ったことのない音を捜しています。
そこで、皆さんのおすすめのアーティストを
紹介していただきたく質問しました。
僕の好きなアーティストは以下の通りです。

●国内
・フィッシュマンズ
・ポラリス
・くるり
・100s(中村一義も)
・サニーデイサービス(曽我部恵一も)
・斎藤和義
・ハナレグミ(スーパーバタードッグも)
・Tokyo No1 Soulset
・かせきさいだぁ
・スーパーカー
・小田和正
・ボニーピンク etc

●海外

・ストーンローゼズ
・ビートルズ
・ボブディラン
・BECK
・Oasis
・REM
・ワナダイズ
・クラウドベリージャム
・weezer 
・サムクック erc

見ていただいてわかるようにジャンルを問わず
何でも聴きます。主に男性ボーカルのバンドものが
好みです。打ち込みが気持いいアーティスト
などを紹介していただけると特にありがたいです。
国内でも大歓迎ですが、海外はあまり詳しくないので、
そちらの方を紹介していただけると嬉しいです。

注文が多くてすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

挙げていらっしゃる新旧ミュージシャン達とその音楽の傾向をふまえて...

・Prefab Sprout (プリファブ・スプラウト)
・Parl Jam (パール・ジャム)
・The Smith (ザ・スミス)
・Lou Reed (ルー・リード)
・Prlmal Scream (プライマル・スクリーム)
・Manic Street Preachers (マニック・ストリート・プリーチャーズ)
・The Charlatans (ザ・シャーラタンズ)
・The Black Crowes (ザ・ブラック・クロウズ)

以上クセ者揃いになってしまいましたが、聴いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

「ザ・スミス」と「プライマル・スクリーム」は
僕も好きでよく聴くんですよ。
「ルー・リード」は名前だけしっててノーチェックでした。
ご紹介していただいたミュージシャンは、
まさに捜している音楽に近い予感がします。
ゆっくりチェックしていきます。
ありがとうございました。

今のイチオシはGood Shirtです。

ニュージーランドのバンドで4月には日本でもデビューしたらしいのですが、きっとご存知ないでしょう(笑)

エレクトロ・ポップ/ロック・バンドという何だかわかるようなわからないような形容詞がついていますが、とにかくオシャレ。オシャレなんだけどスカしている感じはなく、反対にだるーんとだらけたような音。日本ではまだ発売されてない2nd, Fiji Babyもステキです。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた「Good Shirt」試聴しました。
おっしゃる通り初めて聞いたバンドです!
音は、おしゃれで、聞いていて落ち着く感じがしました。
休みの夕方のドライブの時に聞きたい感じです。
TUTAYAには置いてなさそうですねぇ・・探してみます。
ありがとうございました。

アメリカ在住のコニーです♪

私が大好きなバンドはJET!男性だけで構成されてるバンドです。最近では、MTVミュージック賞でベストロックビデオ賞を勝ち取ったばっかりです。それから、11月4日にあるアメリカのミュージック賞にもJETはノミネートされてます^^

特にJETの「Are You Gonna Be My Girl」はお勧めですので、リンクしたサイトで聴いてみて下さいね♪

リンクしたサイトのListen to the debut albumのところをクリックするとJETのGet Bornのアルバムに入ってる音楽が聴けます。

それでは!

参考URL:http://www.jettheband.com/audio/
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた「Are You Gonna Be My Girl」
試聴してきました。曲の始まりの
ベース→ドラム→ギターの絡みがとてもかっこいいですね。
JETは名前だけは知っていたんですが、試聴してみて
このアルバム欲しくなりました。買います。
このリンクも全部丸々聴けるので最高でした。ありがとう!

サザンオールスターズがイイです!絶対!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

邦楽ならHY、洋楽ならノラ・ジョーンズ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします!

海外ならBLACK EYED PEASがいいですよ。

ラップならJAY-Z,OUTKASTが超かっこいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた「BLACK EYED PEAS」を試聴しました。
今までヒップホップを聴いてこなかったので、
とても新鮮でした。Let's Get Retardedて曲かっこいい
ですねぇ。ありがとうございました。

>まだ出会ったことのない音を捜しています。

であるなら『ゆらゆら帝国』はいかがでしょうか。
彼らの音は唯一無二だと思います。
つい先日ベスト盤が発売されましたので、入門盤としてはぴったりです。

参考URL:http://www.yurayurateikoku.com/
    • 0
この回答へのお礼

「ゆらゆら帝国」を試聴してみました。バンド名からゆるいダブな感じを勝手に想像していたんですが、とてもロックな感じがしました(←こんな表現しか思いつかなくてすいません)。ゆっくりチェックしていきたいと思います。ありがとうございました。

違っていたらすいません。

ちょっとどシブなSOUL+R&B+レゲェ+AORぽい,大人のN.Y.アーバンソウルもの中心ですが、、。
GEORGY PORGY/TOTOまたはERIC BENETまたはJOE,JOJO/BOZ SCAGGS,SINCE YOU CAME INTO MY LIFE/DENNIS BROWN,TRIPPING OUT/CURTIS MAYFIELD,YOU'RE SO GOOD TO ME/CURTIS MAYFIELD,HAVE A GOOD TIME/SHABAZZ,
ALL I WANT/FATHER MC,ANNIVERSARY/TONY TONI TONE,CAN WE TALK/TEVIN CAMPBELL,DIGGING YOUR SCENE/THE BLOW MONKYS,JOLIE/AL KOOPER,SAVING UP(ALL MY LOVE)/THE DE BARGES,BABY CAME BACK/PLAYER,COME WITH ME/PAPRIKA SOUL,MERCY MERCY ME/MARVIN GAYE,WHAT'S GOING ON/MARVIN GAYE,I NEED YOU MORE THAN WORDS CAN SAY/SUNRIZE,現在聞いているものを拝見致しましたが、アコ-ステックな
POPSが好きなのかな?とも思いました。なので、ちょっと違うかも
しれませんが、打ち込み、サンプリングとして使われる曲です。
    • 0
この回答へのお礼

legsさんは専門家ということですが、DJさんですか?ご紹介いただいたミュージシャン達はほとんど名前も聞いたことがない新しいものばかりでした。時間をかけてゆっくりチェックしていきいたと思います。詳しいご回答ありがとうございました。

Red Hot Chili Peppersは良いですよ!「カリフォルニケイション」以降がオススメ。

他にもRadioHeadや、NIRVANAとか、THE MUSICが良いですよ。
KASABIANという新人バンドは、打ち込みがすごくカッコいいです。
    • 0
この回答へのお礼

「カサビアン」を試聴してみたところ、おっしゃる通り打ち込みがとても気持いいバンドでした。「THE MUSIC」も初めて聞いたバンドでした。チェックしときます!「レッチリ」「レイディオヘッド」「ニルバーナ」は昔から好きでコピーもやってます!ピンポイントなご紹介ありがとうございました。

「DIRE STRAITS」はどうでしょうか?

ビッグネームなのでご存知かとは思いますが、70年代終わりから活躍している英国のバンドです。
打ち込みと言うよりソリッドな印象ですが、マーク・ノップラー独特のピッキングによるギターやぶっきらぼうなヴォーカルが渋いです。
アルバムを一枚挙げるとすれば「Brothers In Arms」でしょうか。
デビューシングルの「Sultans Of Swing(悲しきサルタン)」はいまだに心揺り動かされる名曲だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた「DIRE STRAITS」名前だけは聞いたことがありましたが、今までノーチェックでした。試聴してみたところ、かなり撲好みのバンドでした。さっそくTUTAYAなどで捜してみたいと思います。ありがとうございました。