プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には1つ上の好きな先輩がいます。その先輩とは、奇跡的にバスが隣になって少し話しただけで、それから接点がありません。部活も違うし、一日にすれ違うかぐらいです。でも、すれ違った時は目があったりします。しかし、ある日同級の男子から、私の好きな先輩の好きな人を聞きました。その人のことを大好きだそうです。しかも、告白してふられたそうです。突然すぎてビックリしました。同級の男子に「後輩の女子は叶わんと、思う?」ときいたら、「うん」といわれてしまいました。諦めるか?好きでいるか?迷ってます‼どうしたら言いと思いますか?

A 回答 (4件)

貴女は同級生の言葉に惑わされうほどの軽い気持ちだったの?違うよね。

人それぞれだけど、まずは告白よりもともだちからって言ってみたらどうかな。私も今貴女と状況だから。応援してるよ。頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むぅっち様~回答ありがとうございました。同じ思いをされている方の言葉はすごく嬉しく思えます。ですよね、軽い気持ちではないから諦めず頑張ります!お互い頑張りましょう。ありがとうございました。~

お礼日時:2017/11/25 13:08

好きなら告白しましょう。


卒業したら2度と会えなくなるって事も十分あり得ますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドックランナー様~回答ありがとうございました。もう告白して大丈夫ですかね?好きなら、部分に勇気を貰いました。ありがとうございました。~

お礼日時:2017/11/25 13:06

好きでいるのは自由なので、辛くなければいつまででも好きでいるのはいればいいと思います。



意識して諦めようと思ってもできるものでもないでしょう?

勉強や部活にと、いろいろがんばって取り組んでいるうちに自然と忘れていかれれば一番いいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清磁.様~回答ありがとうございました。とても見て心が楽になりました。本当にありがとうございました。~

お礼日時:2017/11/25 12:42

あなたらしさで相手にぶつかっていくのが一番良いと思いますよ。


相手の気持ちや立場を考えず、ただがむしゃらに積極的になっているだけですと、「友達としか見られない」と言われる結果になりやすいと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オシエル様~回答ありがとうございました。まさに悩み果てている私にはとても心に響きました。本当にありがとうございました。~

お礼日時:2017/11/25 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!