アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との外泊は何歳から許してもらえましたか?
現在21歳で就活を終えて来年から社会人になる女です。4年ほど付き合っている同い年の社会人(先日美容師を辞めて今転職活動中)の方と海外旅行に行こうと計画しています。母親に18歳のときに会わせています。そのときに外泊は禁止と厳しく言われました。今回はもう未成年ではなく、最後の学生生活で海外に行きたいと思って思い切って相談したのですが頭ごなしに反対されました…。あんたがおかしいって言われてしまい、他の人も絶対そんなこと許さないでしょと言われてしまったので、みなさんは何歳で許してもらっているのか気になりました。私の大学の友達は彼氏と海外旅行に行ったり外泊しているので羨ましいです。

A 回答 (8件)

成人してもまだ親の許可が


必要なんでしょうか??
21歳は成人してます。
大人なので親の許可を求める
必要もないですし親が
口出しする事でもありません。
ほっといて旅行行きましょう。
    • good
    • 1

>彼氏との外泊は何歳から許してもらえましたか?



別にどうでも良いと思いますが、
むしろ、いい機会だと思います。
母親とは徹底的に喧嘩しましょう。
これを機に母親とは、最大限の距離を取るべきです。

まず初めにですが、
家のルールがどうこうと言うのはナンセンスなので除きます。
PTAの問題にせよ、
モンスターペアレントの問題にせよ、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、この程度のものだからです。
大体、国の借金をここまで増やしておきながら「バブル」などと称して浮かれていたのはどこの誰なのかと。
「親」「家庭」なんて、どれだけ良くてもこのレベルの相手です。

その上でですが、
自分たちの生き方は自分たちが決めるものです。
親の意に沿う沿わないも、
全ては自分たちが決める事です。

自分を守れるのは自分だけです。
親子は他人の始まりです。
確かに、親は親なりにイロイロと思う所はあるのかもしれませんが、
他人はあくまでも他人として付き合うべきです。

親なんていらなくなったら捨てればいいんですよ。
それまでの間も親との付き合いは必要最小限に留めるべきです。
特に結婚生活を維持しよと思ったら、
互いの親との付き合いを必要最小限に留める事は絶対条件です。

こう言う問題に対する最も適切な対処法は実力行使です。
信頼と話し合いで全ての問題に方が付く訳ではありません。
徹底的に突き放したような態度を取ることが最も重要になってきます。

差し当たってになりますが、
親に対して、一方的に以下のように宣言させるべきです。
あとはこれをなし崩し的にでも既成事実化してしまう事です。

1.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。
2.親の言う事は二度と聞かない。
3.自分には自分の生き方がある。

今後は何をするにしても親の言う事を聞く必要はありません。
今後は全面的に質問者さんのやりたい様にやりましょう。
この際、無断外泊の100回や200回、徹底的にやってやる。
それに対して親が文句を言って来たら、
全力で逆切れして、
親に対する不満をぶちまける。

自分を守るのは自分だけです。
誰に何と言われようが、
言うべき事は言うべきであり、
逆らうべきものには逆らうべきです。

昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
通報が有った時点で、児童相談所が実行力を行使していれば、
何かしらのトラブルは起きたとしても、
その程度で方が付いていました。
これが、日本と言う国における「親」「家庭」の仕組みです。

それに、これは受け売りなんですが、
一番の親不孝は親より先に死ぬこと。
二番目の親不孝は良い子を演じる事です。

結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、
そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっても幸福な事とは言えません。
    • good
    • 0

大人になってからでしょう。



就職して自活し、実家を離れて一人前の生活が出きるのであれば十分に大人でしょう。
就職しても実家に寄生しているのであれば、まだこどもでしょう。

>私の大学の友達は彼氏と海外旅行に行ったり外泊しているので羨ましいです。

せっかく今まで正しく育ってきたのに、そのようなモラルの低い人にレベルを合わせるのでしょうか。
親御さんの言う通り、「あんたがおかしい」です。
    • good
    • 3

婚約者じゃないと許さないスタイルでしたが、言いつけを守ったことがありません(^_^;)

    • good
    • 0

30歳を過ぎてからでしょう。

「彼と二人だけの旅行に行きます」で、「彼にさんざん可愛がってもらいなさいよ」なんて言う親は失格。娘の部屋から、コンドームが見つかっただけでも、複雑な気持ちになります。
    • good
    • 1

私も質問者さんと同い年です。

外泊は大学生になってから許可をもらいました。

頭ごなしに反対されるのはつらいですね…。学生生活の思い出を作りたいからと説得するしかないかと思います。応援しています…!!
    • good
    • 0

「私の大学の友達は彼氏と海外旅行に行ったり外泊している」って、それを親が許してるって聞いたんですかね。



結構「親を騙して」が多いと思いますよ。

自分で稼げない子供が堂々と「異性と外泊する」と言って「ああそうかい」と言う親は非常に少ないですよ。

どうしても彼と行きたいのなら、上手いウソを考えることですね。
でも「海外旅行」と言っちゃったので、相当難しいでしょうが。

ま、社会人になって家を出れば好き勝手にできるんですから、それまで待てば済む話です。

ずっとその家にいるのなら、親がルールですから従うしかありません。
    • good
    • 4

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手にアプローチするということは半端な気持ちでは良くないと思います。
近すぎてしまうと、なかなか気持ちを伝えにくいし、聞きにくいですよね。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています