dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だんせいが女性ががつけていたらいいな、すきになりそうって思う香水のメーカー、名前と香り教えて下さい

A 回答 (4件)

オムニアアメジスト

    • good
    • 1

女性がつけてたら と思う香水は何か


と聞かれたら
真っ先に答えられるのは
ユニセックス または メンズの香水です。
自分の好きな香りだからその人はその香りを身につけるわけですから、メンズの香水は男性好みに レディースのものは女性好みに作られている というのが極端な話です。
まぁ、実際はそこに男らしさや女らしさなどを見出していくわけなので、無理につけろとはいいません。体質が男女では異なるので事故ることもしばしばです。

また、香りやメーカーと言われても答えきれません。
男性は全て好きな香りは共通しているでしょうか。
例えば私の例ですが
私はメンズの冬物の香りで好みのものが見つからなかったため、姉の使っていたレディースのものを使用してます。
私と趣味の合う友人は香水に関しては私とまったくの正反対の好みを持っています。
なので、それをこれ ということはできません。
強いて言うなら 少なくとも嫌とは思われにくい香りですね。
石鹸のものなどは嫌と思う人は少ないので、無難ではあると思います

また、
    • good
    • 0

現代の香水は魅力を引き出すためのものですが、体臭が強い西洋人がシャワーしか浴びないので臭い消しのために使用し始めたものです。


日本人が過度に使用しても「くさーい」と嫌われる可能性の方がはるかに高いです。
もし使うのならシャネルNo.5、ゲランMITSUKOなどの嫌味の無い定番の香水を使用しましょう。
さわやかさを出すのならギラロッシュFijiなどもいいですね。
これらは誰もがいい香りだというものでないと。
ディオールなどは完全な西洋人向けのもので日本人が使うものではありませんね。
最近の香水はどれも必ずものすごくクセがあります。好みがはっきりと分かれます。
昔からある定番をさりげなく使うのが一番です。
    • good
    • 1

香りの種類は問題じゃないと思います。


いかにも「香水つけてます」って香り方ではなく、そばに行ったときにさり気なく香ってくるような香水の付け方が望ましいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!