プロが教えるわが家の防犯対策術!

開いていただきありがとうございます。
タイトルの件について、よくある質問でしょうが投稿させていただきます。

質問者は現在24歳♀、社会人です。
長文になりますが、お時間の許す範囲でお付き合い下さい。

6年前、大学に入学しました。
あるサークル(部活)が主催する新入生歓迎会に、友人と行きました。
友人が以前からその団体に関係する人と知り合いだったからです。

そこで、一目惚れではないけれど、「かっこいい」と思える年上の人と出会いました。
出会いと言ってもこちら側が見るだけ、のような立ち位置でしたが……。

その時、このサークル(か、関係するサークル)に入りたいと思いましたが、結局入りませんでした。
ただ、近くで活動する団体に入り、「~~に入ったんだね」と、構内で声を掛けてもらいました。
しかし、まともに会話ができませんでした。

その後、その活動を続けながらも、話す機会がないまま、私の都合でその活動を辞めました。

本題ですが、6年経った今でも、当時のことやその人のことが頭からほとんど離れません。
なぜなら関係する活動やその人がどうしても夢に出てくるからです。
これまでに「好き」でなく「憧れ」だったのではないか、と考えたこともありますが、今となってはその区別はそれほど重要ではないように思います。

何が困るかというと、その期間ほとんどまともな恋愛ができていないこと。
これはそのことが原因なのか、そもそも自分自身に別に原因があるのか、よく分かりません。

長くなりましたが、ほとんど話したこともない人に対する感情は、どのように処理するべきなのでしょうか。
時間……はなかなか解決してくれません。
こうした体験のある方、感情が理解できる方、また後輩に思いを寄せられていたことがあるぞという男性の方など、どうぞご教授願います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその人物の連絡先は知りません……。
    ほとんど話したことすらないので(^_^;)

      補足日時:2017/11/25 23:43

A 回答 (2件)

その人よりも 良い人と付き合ったら 忘れるかもふんぶは


そもその人を良く知らないので 単に美化している可能性もふん

今は社会人かなふん
アタックもしないまま ずっと想ってるなんて変かもふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美化……そうですよね。
そうした面もあるかもしれません。
その人よりも良い人。付き合えたら素敵です。

ゆっくり咀嚼します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 23:27

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あくまで友人として特別に気を遣っているという振る舞いが良いと思います。たとえば、いつでも話に付き合うよとか気晴らしにどこか行こう、などが良いと思いますよ。
あなたが恋心を抱いていても、それをその相手に告げない限り、相手はあなたの気持ちを明確に理解することは難しいと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシエル!AI!!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!