アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めて質問させていただきます。

恋愛についての質問です。

私は22歳(男)の専門学生です。今まで彼女ができたことがなく、彼女が欲しいと思いいろいろと行動してみました。学校では学科の人数が少ないこと、好みのタイプがいないということで街コン、学生コンに行ったりしてみました。ただ、そこでも好みのタイプの人にはなかなか出会えず、年齢も20代後半の方ばかりで出会いはぜんぜんありませんでした。
中学、高校では友人も少なく、知り合いもほぼゼロです。
友達の紹介は厳しく、バイト先は毎回年下ばかりで、同年齢の人には出会えませんでした。

どうしたら同じ歳の彼女に出会えるでしょうか。
我儘ではありますが、遊んでいない誠実な人がいいと考えています。
ご意見いただけると有り難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

顔も姿も年齢もそして内面的にも素敵な女性で自分の好みにピッタリ合った人・・という設定で探し求めて未だかって


見つからない。

中々、難しいのではないですか?今のあなたの様に彼女をひたすら追い求めているとそれが言動にも
現われて周りの人にもその雰囲気が感じられてかえって近づきにくい条件になっている可能性はあると思いますよ

もっと、他の事にも関心を持って熱中できる何かを探してそれに打ち込んでいた方が良いのではないでしょうか?
その方が良い出会いのきっかけにもなるのではないでしょうか?人として幅も奥行きも培うことが出来ますね

まだまだ、若いですから焦らずにゆったりと構えていた方が魅力的かも知れないですよ。
それでも、あなたの希望が叶ったら良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言動や雰囲気に現れる>>仰る通りなのだと思います。

やはり、 相手を妥協して探すしかないのでしょうか。失礼なのは承知ですが、外見が好みでないと全く異性として意識できないのです。 私が我儘すぎるのでしょうか。

趣味などフットサルやボーリングに通ってみたりしましたが、全く出会いはありませんでした。

若いうちに楽しい恋愛がしたいと思っているので、焦ってしまいます。大人の恋愛は金銭など様々なことが絡んできて収入、勤務先など条件を重視するような付き合いしかできないのではないかと思っています。
気になった人にも相手にされず、出会いもないので結果が出ず自信を失っていくばかりです。

有り難いご意見、ありがとうございます。自身を見つめ直してみます。

お礼日時:2017/11/27 08:15

好きになるようないい女には彼氏がいること多いと思います。


だからある意味運みたいなところもあるんじゃないですかね??
という意味では、気に入った相手を見つけたら早いうちにアプローチした方がいいのかもしれません。もたもたしてる間に誰かに取られちゃうかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。

私は運がないのでしょうか?…毎回そのパターンなのです。

少し気になる人ができても、日常で顔を合わせる機会がないとか、lineでのやり取りが続かないのです。興味を持たれていないのかもしれません。

そう思える相手に出会う機会が殆どないので、そのような結果ばかりで心が折れそうです。

お礼日時:2017/11/27 01:15

同い年がいいのですか??


女性なんて沢山いますよ?
世界に何人いるかご存知ですか?
35億。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにその通りだと思います。
ただ私は好きになれそうな人と全く出会えないので、アドバイスが欲しかったのです。

好きになった人には既に相手がいた、などは何回かありました。

お礼日時:2017/11/27 00:52

年下がいいです絶対に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

年下はあんまり好きではないですが上下2歳差が理想だと考えています。なぜ年下なのかよければ教えていただきたいです。

お礼日時:2017/11/27 00:49

遊んでない誠実な人は、多分一生懸命勉強してる人でしょうね。


図書館とか、美術館とか、本屋さんとかにいると思います。
なかなか難しいですね、あとはボランティア活動とかね。
あなたも誠実にしていないと会えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美術館や本屋さんには行ったりしています。知り合うには接点がないのでどうすればよいのかわかりません。声をかけて見るのでしょうか?不審がられる気がしてしまいます。あと、同年齢くらいの方はあんまり見かけません。

私の周囲からの印象ですが、真面目で優しいと言われます。自分でもそういったことは心掛けています。
私は異性と遊びたいのではなく、恋人と楽しい時間を過ごしていけたらと考えています。

お礼日時:2017/11/27 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!