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エクセルで表を作成します。

1枚目のシートに次のように入力します。

 A 東京
 B 大阪
 C 横浜
 D 東京
 E 大阪
 F 千葉
  ・・・

「東京」と記載したA、Dを上から順に2枚目のシートに転記される方法はあるのでしょうか?
 A
 D

A 回答 (2件)

オートフィルターを使ってみませんか。


質問は東京でしたが、次図のようなこともできます。
参考→オートフィルターの使い方はhttps://allabout.co.jp/gm/gc/297791/
「エクセルの表の作成の仕方を教えてください」の回答画像2
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こんにちは!



汎用性を持たせるために、↓の画像のようにSheet2のA1セルにSheet1のB列項目を入力するとします。

Sheet2のA3セルに
=IFERROR(INDEX(Sheet1!A$1:A$1000,SMALL(IF(Sheet1!B$1:B$1000=A$1,ROW(A$1:A$1000)),ROW(A1))),"")
配列数式なのでCtrl+Shift+Enterで確定! → フィルハンドルで下へコピー!

これで画像のような感じになります。m(_ _)m
「エクセルの表の作成の仕方を教えてください」の回答画像1
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