出産前後の痔にはご注意!

なぜ男女がご飯をすれば男が奢らなれければならないのでしょうか?
ルールだからとかはやめてください。
具体的な理由を教えてください。

A 回答 (22件中1~10件)

奢る必要もないし、ルールもないし、法律もありません。

なので嫌なら割り勘にすれば良いし、根本的に行かなければ良い。

それに収入や年齢や立場でも、違います。
女が独身で35〜6歳で高収入、男性が20歳そこそこで安月給なら、女性が奢るのもあり。
    • 0

じゃあ、次は〇〇ちゃんに出してもらおって言って2回目に繋げるんやで(社交辞令

まぁ2回目も当然出すけど
    • 0

男性の方が一般的には収入が多いから・・・と男気を見せてしまうからかな?

• 0

たまにでいいと思いますが、

やはり割り切っててカッコイイのでは。
その行為から色々想像できるものがあるのでは?
    • 1

私は奢ってもらうのは嫌なので自分の分は自分で払うんですけど、男性が払おうとするケースって多いですね。

もしかしたら、本当の昔は女性は仕事では無く家の事をして女性が収入を得てなかったから、その名残でしょうか?

けど、今の時代なので男性も必ず奢らないとダメって言うのは無いと思います。
ただ、誕生日とかでの食事の時とかは出してもらえると嬉しいですね(^_^)
    • 1

女は、仕事が下手で、稼ぎが悪く、要領も悪く、料理も何がおいしいかよくわからず、注文の仕方も下手で、お金の払い方も下手だからです。

要するに、女は男と比べると劣った存在だから、ちゃんとした男が、劣った女におごってあげようということですね。

私は男ですが、私の回りの女性の皆さんは優秀ですからおごらずに済んでいます。
    • 0

まるで、そう決まっている事のように認識しているみたいですが、

奢らないといけないとは決まってはいないので、
自分がそうしたくないのなら、奢らないでやってみればどうですか。

その代わりと言ってはなんですが、
お金も出さないのだから、自ら出したがる人もいることは事実だから
そのような考えの人と比べれば、多くは獲物が少なくなるのかな・・
というような認識をすべきかもしれませんが。

少数か、多数かはわかりませんが、
女性の全てが奢るのが当たり前などと考えてはいません。

多少まともなら、奢られたら、奢って返そうとすると思います。
毎度ではないかもしれませんが。

奢る人によって感情は違います。
奢った方の貸し、奢られて借りを作ったような気分になることも
あり、そう感じそうな相手はわかるので、付き合ってまで飲食したくない。
奢った方の態度が奢った後に変わる場合もあるので、特定の人以外はむやみに
奢られたくはないものですので安心してください。
    • 1

わたしは女です。

出そうとしたら嫌な顔をする男もいます。
大抵の男は下心がないと奢りません。
別に女友達に奢る必要ないんじゃないですか?
    • 0

永い永い人類の歴史で男は、金と権力、女は美貌に執着し、やはり、これまた永い歴史の中で男があらゆる権力と金を握っていて、そんな男だから美女を手にする事が出来る!その逆に女の方も美貌があるから金と権力がある男を選ぶ事が出来る!なんだかんだ今現代平成29年!間も無く平成30年になろうとしているこの現代!男女雇用機会均等法や男女平等参画推進とか様々な法整備や運動などされて、女性の大臣も沢山誕生し、とうとう都知事まで誕生しました!でも、若い女性が憧れるかもしれません、しかし、そのような女性ははっきりいってモテません!女性が金や権力を持ったら男は引きます!間違いないです!何故なら男のプライドがズタズタになるからです。

男は、プライドの生き物です!褒めらたいんです!女性も当然褒められたいと思ってると思いますが男は、結果を褒めらたいんです!しかし
女性は、結果よりも過程を褒めらたいんです!だから、結果を追い求め続けた結果昇進などの金や権力に執着するようなった。女性の方も自分が金や権力を掴むより男を掴む為に美貌を磨いた方が幸せなれるとDNAに組み込まれているからです。これは、仕方ないんです。脳が違うから
    • 1

No6です。

お礼拝見しました。
別に化粧代や服代を取り立てる気で奢らせようなんて人はいないと思いますよ。
あくまでも間接的なことで、「社会から」一般的に男性より高度な身だしなみを要求されがちな女性に対し、「大変だね」「そんな労力を払って出てきてくれてるんだね」という感謝の意味があっただけだと思います。
費用だけでなく、外に出かけるとなれば、顔を洗って髭を剃れば家を出られる男性に対して、女性は前日から何倍もの労力を要することが多いですから。
もちろん、あなたのおっしゃる通り「すっぴんにユニクロ」で外に出られる女性もいますし、同じ女性でも行き先によってはそれで充分です。
また、メイクをしている女性であってもそうでなくても、お互いに「割り勘がいいね」と考えているのなら割り勘で何ら問題ありません。
ただ、あなたが「ルール」だと感じてしまっているように、男性が女性に奢るのが習慣化されてしまっている背景には、そうした様々な男女差別がある・あった、ということが理由かと思います(具体的な理由をとの質問ですので)。
    • 0