アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に詳しい方、協力求む!

10年以上ぶりに会う幼馴染の女友達と、お互いの受験が終わり次第、遊ぶ予定をたてています。
食事に行ったり映画を見たり...

僕は恋愛経験がないので、こういうお付き合いでどういうことを話したり、エスコートしたりすればいいのか分かりません。

何かアドバイスや気をつけたらいいことがあれば教えてください。
また、これは『デート』と言うんでしょうか?

A 回答 (1件)

デート、と言うのかはお互いの空気と印象、相手に対してどのような感情を抱いているかによると思うのでなんとも言えませんが、あなたは『デート』っぽくしたいんですよね?

相手に楽しかったと思ってもらいたい、特別な感情を抱いてほしいですか?
相手にも同じように感じてもらえたらいいですね。

私はこの類の質問でよく回答するのが、予定を詰め込みすぎないこと、です。
「次はあそこにいかなきゃ!」
で頭がいっぱいになると、相手にもそれが伝わってしまうので。
目的を忘れずに、相手のペースも考えることが大切かと。

女性からはトイレと言い出しにくいので、適度にトイレに行ける状況(トイレが近くにあるような場所)に寄るとか。これは一段落したらお茶したり、相手が足が痛くないか等の配慮なりもあればいいかと思います。

たまに「何か見たいものある?」とか聞いてもいいですね。

また、たくさん会話して、相手の好きな食べ物や、洋服などの好みを知ることができるのでウィンドウショッピングもいいですね。
相手が「美味しそう」とか「これかわいい」と言ったものを覚えておくと、次回に繋がります。

独りよがりにならずに、ちゃんと相手がいることを常に考えて、2人で楽しめるといいですね。頑張って!
    • 0