アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳学生女です。
恋愛経験のない同い年の幼馴染を好きになりました。

私は交際経験は4回あるのですが、大人な関係には一度もなったことがありません。

なので、全然男心とかも分からず、4年ぐらい会ってなかった幼馴染を好きになったはいいものの、LINE以上に何をすればいいのか分かりません。

相手は返事も遅いし、素っ気ない感じがします。

LINEを追加した途端、「またみんなで遊ぼう」と言われました。

脈ナシだな…と思いつつ、ワンチャンあるかもという期待も捨てきれません。

会って話すのが一番良いと思うのですが、家が徒歩1分の距離でもばったり会うこともないし、会おうとも言えません。

どうしたらいいんでしょうか…。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご丁寧に回答して頂き本当にありがとうございます…!

    おそらく、「またみんなで遊ぼう」というのは町内の同級生で大人数でBBQしたりしてるからかな?とも思いますが、なにぶんネガティブでして…。

    確かにそうですね!!他の友達に聞いたところ、ボソボソとしか喋らないから2人で遊ぶのはきついらしいです笑
    私とたくさん話してくれたら、少し期待できるかな…と思っています笑

    家がすごく近いので公園で会ったりっていうのもありでしょうか…?

    恋人はいないらしいですが、好きな人は分かりませんね…。

    まずは誘うことから始めます!ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 11:46
  • どう思う?

    以前、当サイトで写真の内容を相談しました。
    お手数お掛け致しますが、これを踏まえてアドバイス頂けると嬉しいです…。

    「どうやって進展させたらいいのか分からない」の補足画像2
      補足日時:2022/03/24 18:42
  • またまたご回答ありがとうございます!

    ややこしい書き方してしまって申し訳ないです。
    BBQは年2回ほどしていますが、彼とBBQで会ったことはないです。(予定が合わない)
    ただ、4年前に同じメンバーで焼肉を食べに行った時には会いました。目も合わなかったし会話もしていませんが…。

    確かにそうですね!狭い町ですし2人きりとなるとなおさら目立つかもしれませんね…。

    おそらく奥手気味だと思います!
    小学生の時は毎日のように遊んでいましたが、中学に入ってからは一言も話していません。
    思春期がずっと続いているような感じかと…。

    写真見て頂いてありがとうございます!
    他の方にも脈アリと仰ってもらったのですが、久しぶりに会ったのに脈アリって…?と疑問に思ってしまいました。
    有り得るんでしょうか…?

    私は全く高嶺の花ではありませんが、私からアプローチするのが1番ですね!笑
    頑張ります〜!!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 20:46
  • へこむわー

    ご飯いこうと誘ったら、「いつかみんなで行きたいな」と言われました…。
    脈ナシですね…苦笑

      補足日時:2022/03/26 05:52
  • プンプン

    花火しようと言ったら「おけ」ときました!
    けっ!もう既読無視です!!

      補足日時:2022/03/26 12:52

A 回答 (10件)

№10です。



>今すぐに足の小指ぶつけて靴下履けないぐらい腫れてほしいです…
うわぁ・・痛そう(^^)
自分はそれで爪が剥がれてしまった事もあるので
思い出してしまいました。

彼が小指ぶつけた時に
「ううっ・・あの時○○(あなたの)の食事に応じなかった天罰か・・」
と思ってくれたらいいですね(^^)

あなたの
>なおさら断られたことに腹立ってきました
>一緒にご飯も食べれないなんて
この記載でふと思ったのですが
今は彼のどこが好きなのですか?

彼とはブランクがあったので
今現在の彼の中身ってあまり知らないですよね?
という事は、ビジュアルとか
過去の印象によって好意があると思うのですが
果たしてそれで良いのだろうか?
という事も考えてみてください。

勿論、その今現在の彼の中身を知る為に
色々考えたり誘ったりしているのですが
それに応じないのも現状彼の中身の一部だと思います。

今後いつBBQなどで彼と行動を
共にできるのか否か分からないのですが
かなりの長期戦になる可能性もあります。

そうなると結果次第では
多々時間のロスにもなりますので
あなたも彼に拘りすぎない様に
するべきかと思いました。

ですので彼はあくまでも一人の恋人候補として
他の男性とも並行して交流する事を
オススメしたいです。
    • good
    • 0

№8です。



>既読無視してやんぞ!という私の意気込みを表したものです…笑
なるほど!
確かにそういう風にも理解できますから
自分が理解すべきでしたね!
理解力がドラキー並でスミマセン(^^)

既読無視すると彼がいじける様な気もしたのですが
「おけ」だけであれば
彼も一旦終わらせる為の返信かもしれませんし
あなたが何か返信しても
彼から気の利いた返信は無さそうな気がしますね。
ですので、既読無視ではなくて一旦終了という事で
終わらせても良いかもしれません。


>絶対そうですよね…。
>急ぎすぎたの一言に尽きます。
いやいや、今回は急ぎすぎたとか
あなたの失策では無いですよ!

久し振りに再会して、興味が湧いたから
誘ってみるとか、普通の事です。
特に幼馴染で小学生時代は
仲も良かった相手なら尚更です。
そうやって積極的に誘ったり
LINEしてみたから分かった訳ですから
進め方としては間違えていないと思いますので
気にしないでくださいね(^^)

>私が1枚上手だったのかもしれないですね…(冗談です)
あなたは恋愛経験もあるし、大学でも活発に
他人と交流しているならあなたの方が
2枚も3枚も、いや5枚も10枚も上かもしれませんよ!

クリボーも大爆笑しましたが
やはり20歳社会人で恋愛経験が無いのは
いくら草食系だったとしても
成人男性としてあるべき姿では無いと
思った次第です。

あなたの誘いも食事とかですから
その程度の誘いでも
彼が必死に複数人で会おうとしているのが
ちょっと情けないと思ってしまいました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

いやいや!全然です!!!

既読する気にもならなくて、未読のまま非表示にしちゃいました笑

そうですよね…、こっちは恋愛的な意味で誘ったとしても、あっちからしたら幼馴染としてとか、友達として誘ったとも受け取れますよね…。

なおさら断られたことに腹立ってきました笑笑
今すぐに足の小指ぶつけて靴下履けないぐらい腫れてほしいです…

ありたがいお言葉です…(;_;)

ほんっとそうですよ!
一緒にご飯も食べれないなんて、よっぽど食べ方にクセあるんですかね!(イラついてます笑)

お礼日時:2022/03/27 21:44

№7です。


補足読みました。

>けっ!もう既読無視です!!
えっ!?
これは先に
「おけ」という返信が来て
その後、既読無視されたという事ですか?

『押したり引いたり』
という事で、暫くはあなたからは
LINEしない方が良いかもしれませんね。

再会して1週間程度との事ですから
それでグイグイ行ったので
引いているのかもしれません。

女性からグイグイ来られると
今までそういう経験が無いのなら
尚更引いてしまうと思いますし
恋愛経験がなければ
尚更の尚更引いてしまうと思います。

どう対処して良いか分からないし
これ以上進展する事に
不安と恐怖心もあるかもしれません。

それと、さっきの
>気分的には初期装備でラスボスに向かって負けた感じです。
も、大爆笑しましたwww
これってRPGする人しか分からない言葉で
それを女子が普通に活用しているのが
とても面白かったです(^^)

もしかしたら、あなたは会話が上手で
そういう慣れた感じも彼にとっては
圧倒されてしまうのかもしれませんね。

であれば、彼はラスボスでも何でもなく
圧倒的強さのあなたから逃げ出した
雑魚敵という事ですよ(^^)
もしくは、ドラクエシリーズで言うところの
はぐれメタルかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この「けっ!」は、彼からの「おけ」を既読無視してやんぞ!という私の意気込みを表したものです…笑
(ややこしくてすみません)

絶対そうですよね…。
急ぎすぎたの一言に尽きます。
彼の気持ちを考えてるようで考えてませんでした(><)
とりあえずLINEしないことにします!!

ありがとうございます!
表現力だけはあるのかもしれないです笑笑

あちゃ〜、私が1枚上手だったのかもしれないですね…(冗談です)

彼は恋愛レベル的にはマリオのクリボーなのかな…と思います笑

お礼日時:2022/03/26 20:53

№6です。



>なんか捨て台詞みたいに書いたのに回答して頂きありがとうございます泣
捨て台詞wwwww
面白くて笑ってしまいました(^^)

こんな愛嬌たっぷりな女性の誘いを断るとか
人生損してますよね(^^)

>社会性ないとやばくないですか…
いくら社会人とは言え20歳程度では
まだまだです。
個人差はありますが、そういう社会性を理解したり
大切だと思うのは就職して4~5年経過したり
周囲にお手本となる人が居ないと
なかなか養われませんから。

それと、あくまで可能性という事で
人それぞれなのですが
高卒で就職した人は
どこか大学生を意識したり妬んだりする人も
少なくありません。

自分は仕事していて大変なのに
大学生はお気楽だと思っている人も居るのです。
あなたは春休みで
社会人には春休みなどありませんから
あなたに軽快に誘われた事が
そういう意味で不満だったのかもしれません。
彼がこのパターンであれば
暫くは会食は難しいかもしれませんね・・・。

良い返事が貰えない場合でも
様々理由がありますので
あらゆる可能性を考えながら
次に繋げてください。

>自暴自棄になって、「みんな集まったら花火しよう!」と
>返してしまいました…(ノд-`)
>せっかくアドバイス頂いたのにすみません…
自暴自棄wwww
笑ってスミマセン!
こういう表現もとても愛嬌を感じました(^^)

まあ、あなたもお若いですから
こういう事も良い経験だと思います。
LINEであれば、直ちに返信しなくても良いですから
そういう時にこそ返信内容を周囲の友達や
この教えてgooで質問しても良かったと思いますので
今後そういう場面に遭遇した際に生かしましょう(^^)

あなたみたいにきちんと返信する人は
自分に限らず質問すれば
きちんと返してくれる人も居ますから。

さて、彼に対してですが
手詰まり感が否めませんね・・・。
かと言って、このままですと
何も進展しそうにないので
周囲の友達にも協力してもらって
皆でBBQとか、カラオケとか
行くようにしてみてはいかがでしょうか?

色々試しながら彼の人間性を知る様にしてください。
今はあなたも好意度が高いですが
やはり人間中身が大切で
彼の器量や相性などを確かめつつ
あなたにふさわしくないと感じたら
あなたから願い下げできるぐらいの
人であって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そんなこと言ってくれるだけで救われます…。
ありがとうございます!!!

自分でもそう思います!(冗談です)

なるほど…。なんの仕事してるのかもよく分かってないですが、まだ若いですからね…。

うーん、私が今人生の夏休み真っ只中なのは、彼は知らないと思うのですが、可能性なくはないですね。
仕事忙しくて、返事死ぬほど遅いですし…。

全然笑って頂いて構いません!私の発言で笑ってもらえるの好きなので(^-^)
むしろ笑って頂いてありがとうございます!

恋愛的にもまだ経験不足ですので、そういうところが出てしまったのかもしれません…。
教えてgooに投稿して、あなた様に回答してもらえて本当に良かったです!感謝しかないです(;_;)

ありがとうございます…。励みになります…。

気分的には初期装備でラスボスに向かって負けた感じです。そりゃそうだろ…という。

ブランクが長いので、まずは友達として始めるべきですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/26 10:25

№5です。


気になっていたので補足有難うございます。

>「いつかみんなで行きたいな」
うーん、煮え切らないタイプなのか
照れくさいのか
あなたとは行きたくないのか
分からないのですが
ちょっと残念なタイプですね・・・。

折角女子が意を決して誘ってくれているのですから
食事ぐらい普通に行けよ!と思ってしまいます。
まだ学生ですから、社交性の意識が
乏しいのかもしれません。
(そういう人なのかもしれませんが・・・。)

>脈ナシですね…苦笑
自分は相手が決定的な言葉を言わない限り
判断しない様にしています。

幼馴染、友達という事でもありますから
もう、単刀直入に理由を聞いてみてはいかがですか?
「2人では何で駄目なの?」とか
「皆とも行きたいし、2でも行きたいのだけど何か問題点でもある?」
と、聞いてみてください。

理由や相手の価値観が分かれば
それなりにまた攻略方法を考えれば良いですから。
恋愛は駆け引き(押したり引いたり)でもありますから
時には押して相手に刺激を与えるのもアリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なんか捨て台詞みたいに書いたのに回答して頂きありがとうございます泣

いやほんっとそうですよね…!!
女子に誘われたら断る男は少ないというから誘ったのに…!
プライベートなことは他の友達も全然知らないので把握する術がないのもまた…。

私は学生なのですが、彼は高卒で働いてます!
社会性ないとやばくないですか…

かっこいいです…
私はすぐ脈ナシ!と思ってしまうタイプなので、とても尊敬します。

自暴自棄になって、「みんな集まったら花火しよう!」と返してしまいました…(ノд-`)
せっかくアドバイス頂いたのにすみません…

お礼日時:2022/03/26 06:15

№4です。


補足読みました。

>久しぶりに会ったのに脈アリって…?
>と疑問に思ってしまいました。
>有り得るんでしょうか…?
あくまで一般論ですが
可能性という意味では普通にありますよ(^^)

20歳ぐらいであれば
小学生時代の事もそう遠くないですし
奥手や内気で女子との接触が少ない人なら
特に鮮明に覚えていると思います。

昔から好きだったけど、奥手で告白とかできず
その間も誰とも交際せずに
ずっと想い続けているという事や
他に好きな人ができたり
少し交際もしたけど別れて
小学生時代に知り合った女子に
憧れや未練があるという話は普通にあります。

それと、過去に彼が友達とかに
あなたの事が好きとか気になるとか漏らしていたら
そういう事をきっちり覚えている友達も居ますから(^^)

この教えてgooでも
インスタで幼馴染や
小学生時代に好きだった人をみつけて
どうアプローチしようか・・
みたいな質問も時々見ます。

ちなみに自分は社会人ですが
小学生時代にとても好きな人と
幼馴染が居てその2人とは
小学生以降一切会話していませんし
転居で離れ離れになってしまいましたが
再会してアプローチされたら
その2人に限っては喜んで応じますよ(^^)

彼に恋人不在なら、誘い出しやすいですから
まずは成人して再会した今から
気軽に遊びに行ける関係を
新たに作り上げるというつもりで
臨んでください。

彼の今までの女性との交際歴が分かりませんが
20歳であれば女性慣れしていない人も
普通にいますので、そういう事も把握しながら
上手にリードしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

次々と質問ばかりしてすみません…。

そうなんですね…。
共通の友達に聞いても、好きな人いたかどうかは分からないそうです。
でも、女の子の中で一番仲良かった自身は少しあります。
家にも来てたし、私が塾に行く時に寂しいと言われた記憶が…笑

そうなんですね!!
こういう出会いが珍しくなくてよかったです(;_;)

彼は交際経験ないらしいです。
男兄弟しかいないのもあって、女性慣れしてないかもです。

さっきやっとご飯誘えました!
返事はまだですが、どちらにしろ勇気出せたのでよかったです(><)

本当に助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/03/25 07:25

№3です。


補足読みました。

>町内の同級生で大人数でBBQしたりしてるからかな?とも思いますが
こういう行事的な事も大いに活用すれば良いと思いますが
頻度が気になります。
年に1~2回しか実施しないのなら
ロクに会えませんし
その他大勢と行くとなると、周囲への配慮も必要で
彼ばかりに傾注する訳にもいきませんから
距離はなかなか縮まらないのではないかと思いました。

>家がすごく近いので公園で会ったりっていうのもありでしょうか…?
ちょっと会話するなら全然ありだと思います(^^)

ただ、近所の公園ですと、周囲の目が気になったり
落ち着かなかったりという事がなければ良いですが。。。

それと、近所で会話するのと、それなりの場所に行って
軽くデート気味に会話するのでは重厚さや充実度は
全然違いますよね?
ですので使い分けは必要かと思います。

>ボソボソとしか喋らないから2人で遊ぶのはきついらしいです笑
これは彼が内気気味とか奥手気味という事ですか?
奥手男子という事であれば
奥手男子の攻略方法がありますので
留意が必要です。

以下に参考になりそうなサイトを添付しておきます。

奥手な男性の攻略法♡
特徴・落とし方デートのコツを徹底分析!
https://arine.jp/articles/21018

この中であなた達に合いそうな方法を参考にしてください。
また、サイトは他にもありますので探してみて下さい。

>恋人はいないらしいですが、好きな人は分かりませんね…。
恋人の有無を確認済みというのはgoodです。
久し振りに再会したと言いながらも
それなりに彼に関する情報は取れている様ですね。
恋愛も友情もまずは相手を知る事から始まりますから
情報収集という事で接点を作って彼の事を更に知る
様にしてください。
好きな人の有無も、徐々に知る様にしてください。

補足の写真文章の件ですが
これを読む限り、かなりあなたに脈アリだと思いますよ(^^)
そして周囲の男女もそれを認めている様に思えます。
その状況で彼に動きがないのなら
彼はやはり奥手なのだと思います。
(彼もどうすば良いか分からない可能性があります。)

奥手男子は女子から動かないと進展しません。
ですので相手のペースに配慮しつつも
積極的にあなたがアプローチするべきだと思いました。
彼の趣味や興味のありそうな事を前面に出して
誘ってみてください。

それと、あなたの人物像が分からないのですが
彼があなたの事を『高嶺の花』と捉えていた場合は
尚更あなたが積極的にならないと進展しません。

男性も十人十色ですが、高嶺の花と捉えた女性は
ふさわしくないとか、満足させてあげる自信が無いとかで
諦める事人も居ますので、そういう事も意識しながら
アプローチしてください。
要するに自信をつけさせたり、諦めさせないという事です。

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どうやって進展させたらいいのか分からない


なるほど!
であれば、恋人候補が現れた場合は
積極的に、がっつかない程度に
一人一人交流を深めつつ、相手の感触を探り
頃合いを見ながら白黒ハッキリするという行動が必要です。

幼馴染(以降彼)に関しては
まずLINE追加はGoodです(^^)
それで彼から
>「またみんなで遊ぼう」
この様に返ってきた訳ですが
果たしてこれが本当に脈ナシなのかを
確かめないといけません。

脈ナシの可能性もあれば
実はそうでは無く
彼が好意を悟られない為
もしくは飢えている事を悟られない為
もしくは格好をつけて
その様に言っている可能性もあります。

ですので、まずはそれをハッキリする為の
行動が必要です。

一般的に幼馴染で久しぶりの再会であれば
お互いの近況確認や、共通の友達の情報交換等
一度ぐらい会ってじっくり会話したいですよね?

ですので、コロナ渦ではありますが
あなたが積極的になって
食事でもお茶でも良いので
誘ってみる事が必要です。
軽快に
「〇〇(場所)でお茶でもしながら話しない?」
と、軽快に誘ってみてください。
もしくは、良い店を探して
「○○がオススメの店を見つけたんだけど、一緒に行ける男性が居ないからちょっと付き合ってよ!ごちそうするから!」
みたいな感じで誘い出してみてください。

もしその時点で応じてくれなかったら
理由を聞いてみて下さい。
彼女が居たり、他に好きな人が居たりして
特に行きたくない
という事であればその時点で
初めて脈ナシが確定するので
暫く彼は恋人として優先順位を下げなければいけません。

恋人が居たり、脈ナシが分かると
それはとても辛い事ではありますが
騙し騙しアプローチしても
結果は同じ事で
無駄な時間を過ごす事にもなります。
ですから、少し覚悟を決めて誘うしかありません。

普通に誘いに応じてくれた場合も
必ず恋人や好きな人の有無を確認してください。
恋人などが不在であれば
次回も堂々と誘えますよね?

男友達が居ないから
次回○○に付き合ってくれない?
と再度誘って距離を縮めてください。
あなたが積極的になったり
それとなく好意を伝える事によって
彼があなたを意識してくれる様になる
可能性だってあります。

その様にデートやLINEを重ねていけば
そう遠くないウチに告白する
機会が訪れると思います。
(彼から告白してくれる可能性もありますし、彼から告白してもらえる様に仕向ける方法もあります。)


以上でいかがでしょうか?
不都合な事情があったり
不明点等あれば言って下さい。
可能な限り再度回答します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんでも良いから適当な理由を作って会えばいい。


例えば、中学の卒アル見付かんなくてちょっと貸して~、とか、
夜にLINEしながら、あ、コンビニ行きたい!今からちょっと付き合ってくれない?お願い!とか、
家にGが出た!助けて~~!とか、
なんでも良いから適当な理由で顔を合わせて話せる機会を作ってみる。
男は頼られると良い気分になる傾向があるので意外とすんなり会う事自体は出来るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コンビニとか口実にするのとてもいいですね…!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/03/24 11:38

素朴な疑問なんですけど、四年あってなくてLINEもそっけなくてなんで好きになるんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きというか、気になってる段階なのですが、久しぶりに会った時にいろいろありまして…。
それに、3ヶ月ほど前から急に夢に出てきて、夢の中では恋人同士だったので、意識してたっていうのもあると思います。

お礼日時:2022/03/23 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!