電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一目惚れ、脈アリについて質問です。 私がある時友人の主催の場で受付をしていた時に一目惚れをした相手がいて、その相手もわたしに話しかけて来てくれインスタを交換しました。その日は主催の友人とわたしで最後まで受付の業務をしていて他の子たちは帰っていた中その人は最後まで残っていて帰る時わたしと2人で帰りました。ほんの10分ほどでしたが会話も楽しく、またノリもあい、本当に運命的な出会いでした。その日の帰りにInstagramでメッセージを送るとすぐ返してくれ、私の投稿が素敵な投稿で見てて飽きないなどと言ってくれ、あまりの高まりにわたしは彼女の有無を聞いて一目惚れしたと伝えました。彼女はおらず一目惚れと言うことを聞いて、ご飯からならと言ってくれました。1週間後に会う約束をしたのですが相手は私の好意はもう100パーわかりきっていて食事に行ってくれると言うことは脈アリですか?
また食事の時は普通に会話をしようと思うのですが、彼は一回会っただけでも誠実で優しそうだと言うことを感じています。遊びとかではないでしょうか。意見を聞きたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

脈アリかは分かりませんが、好意はあるかもしれません^_^


あなたが誠実で優しそうだと感じているなら、そうあって欲しいですよね。
それは今後、彼とお付き合いして色々話をしていくうちに、彼の良さとかが分かってくると思います。
遊びとかではないと思いますよ。
これから良いお付き合いができると良いですね(о´∀`о)
    • good
    • 0

<1週間後に会う約束をしたのですが相手は私の好意はもう100パーわかりきっていて食事に行ってくれると言うことは脈アリですか?



100%好きバレしている状態で食事にくるのですから、
特に疑わなければ脈アリでしょうね。
これこそ、100%脈アリといってもいいのかもしれないですね。
そう考えた方が自然じゃないでしょうか。


<また食事の時は普通に会話をしようと思うのですが、彼は一回会っただけでも誠実で優しそうだと言うことを感じています。遊びとかではないでしょうか。

その方が悪意のある人か、もしくは誠実で良識のある方なのかじゃないでしょうか。
恐らく、誠実で良識のある方だと思います。
特にはなんの根拠もありませんが、基本的には悪意のある人よりも、良識のある人の方が多いわけですから。ですので、私が思うに、恐らく遊びではないと思います。
ただ、確率は低いものの悪意のある人ってこともなくなくはないですので、出会ってまだ間もないのであれば、少し慎重になったほうがいいかと思います。
全てを信用しきるのではなく、もう少し時間をかけて彼がどういうひとか見たほうが安全でしょうね。
恐らく、紳士で真面目、良識のある人じゃないかなーって思いますが、
この段階で、全てを信用するのはまだ危険かもしれないですね。
もう少し様子をみて大丈夫なら信用しても間違えないと思いますよ。
    • good
    • 0

素敵な人に出会えて、すごく嬉しい気持ちが伝わって来ます^ ^よかったですね(o^^o)


ただ、まだわかんないですよ。彼がいい人かどうかなんて。
ご飯行くまで日にちあるんだし、メールにて探ってみるのも必要かと。
または、ご飯に行った際、あえて警戒心がある事をお伝えする。
今日は、ありがとうございます。…でも、嬉しい気持ちと、まだどんな人かわからない気持ちと半々なんです。
私から誘っておきながら、すみません。
だから、たくさんお話ししていいですか?

こんな感じで、真面目にお付き合いしたい姿勢を見せてみる。
誠実な人なら、わかってくれますよ。
ガンバレ
    • good
    • 2

遊びかどうかまではわからないけど、脈はありますねー(^.^)


遊びかどうかは、本人とその友人達にしかわからいと思いますよ。
会ってみればなんとなくわかるかも?ですネ。
    • good
    • 1

んー、男は別に食事に行くくらいは何のリスクも無いのでまるっきり無い相手でもなければ断らないかもしれない。


まあ少なくてもまるっきり無いってことはないって意味では脈ナシとは言えないと思うが、それは=脈アリという訳でもない。
というか、10分話したくらいじゃアリもナシもないでしょう。
これからです。

遊びもなにも誘ったのはあなたで誘った側が遊びじゃないかって心配するのはちょっとおかしいし、そもそもまだご飯行くだけなのだから遊びも何も無い。と思います。

浮かれす。まあ、落ち着け。
まだただ飯食うだけ。それ以上でも以下でもないって思ってないと空回って失敗しそう。
    • good
    • 0

なんであなただけが好きなのに、向こうまで「脈アリ」になるとお考えで?


あなたの見立てだと誠実なんでしょ?
なら誘ってくれた「あなたの顔を立てる」くらいしますよね
ましてや「遊びかしら?」だ?
どこをどう勘違いしてるのか、恐怖すら感じます
舞い上がった通り越してちょっと異常ですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!