dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型 エブリィワゴンの標準ルーフで
ロッドホルダーをオプションで付けたら、
狭いし、釣りには向いてないですかね?

もちろんハイルーフでもいいのですが
標準ルーフの方が格好はいいですよね?

意見を下さい。お願いします(>人<;)

A 回答 (5件)

デザイン的には『標準』ルーフというだけあってハイルーフよりもまとまっていますね


屋根が軽めなせいかロールや横風に対しては若干マシ、となっています。
その分頭上の圧迫感はありますけどね・・・
(ちなみに日本の建築規格だと一間≒1830mmです。標準ルーフだとギリギリ入る、という建物や入り口があるのは事実です)

乗る人の体格にもよりますがロッドホルダーを天井に付けるのならハイルーフの方が無難ですね
標準ルーフだとルーフにキャリアやBOXを付けて荷物を乗せ降ろししやすいので車外に積むのなら標準ルーフ、という感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます!

皆さまご意見ありがとうございます♪
助かりました。

お礼日時:2017/11/30 00:39

私はエクストレイルにホルダーを付けていますが、ルーフが高めなので参考にはなりませんね(^^;)


また、知りあいで、軽のワンボックスタイプでホルダーを付けている方は多々いますが、
確かにハイルーフばかりです(^^)

でも、後ろのホルダーの高さを少し低めにして、竿先がルーフをこするように設置すればなんとかななりませんかね?

あとは、座席を避けるように、センターラインに集中してロッドをセットする、
でしょうか?

一人しか乗らないなら、運転席の頭上を避ければ問題無いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2017/11/30 00:38

新型 エブリィワゴンの標準ルーフでロッドホルダーをオプションで付けたら、


狭いし、釣りには向いてないですかね?
>車を見れば納得できるのでは?

もちろんハイルーフでもいいのですが
標準ルーフの方が格好はいいですよね?
>車を見れば納得できるのでは?

車はハイルーフのほうが豪華には見えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実物を見て決めますね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/30 00:36

内部に付けるロッドホルダーは 盗難に注意デス


釣りのステッカーも付けると狙う標的になる。

キャリアにボックスが便利だよ
ルアー釣りで場所移動の時は キャリアにワンタッチロッドベルトで止め テンションをかけルアーをバンパーに引っかければ仕舞わないで済む。
ボックスもネックがある 盗難保険が降りない場合が有る(車外と判断)保険屋に確かめよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだったんですね。
盗難に気をつける様に心がけます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/30 00:36

>狭いし、釣りには向いてないですかね?



 価値観に寄る

>標準ルーフの方が格好はいいですよね?

 価値観に寄る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
見て決めます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/30 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!