一回も披露したことのない豆知識

photoshop と illustrator
一つ選ぶなら、どっちが使えると思いますか?

A 回答 (3件)

コンセプトが違うから比較できないよ。


用途によってフォトショの方が使えるとか、イラレの方が使えないとかあんだから。
写真加工や合成、イラストならフォトショの方が使える。
ロゴかいたり、レイアウトするならイラレの方が使える。

どっちか選ぶものじゃなくて、両方使い分けるもんだよ。
あなたがどっちをしたいかで選びなさいな。
    • good
    • 3

Photoshop と言えば、通常ライセンス料を支払う「Adobe Photoshop CC」の事。


フォトグラファー・デザイナー・印刷関係者ご用達の画像処理ソフトだよ。
貴方の言うPhotoshopとは、製品版の「Adobe Photoshop Elements」じゃないの?

そもそも、何をしたいの?
それが無いと、コンセプトが違うソフトだから誰も答えようがないよ。
    • good
    • 0

使う目的によると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!