プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「たばこ休憩」を従業員に禁じることは可能か。みなさんはどう思いますか?

参考URL:http://toyokeizai.net/articles/-/198976

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (57件中31~40件)

職種にもよると思います

    • good
    • 1

実際に私の会社で禁止になったが、喫煙者の仕事のモチベーションが下がり、イライラして部下に当たったり、周りの人は本当に困惑している。


習慣だから無理矢理取り上げるのはやはり良くない。辛さは吸わない人には決してわからない。
    • good
    • 2

煙草休憩を廃止するのであれば煙草を回収して無くしたほうがいいことになります。


休憩時間によりますけど労働時間帯、以外の必要時間を削減するまで煙草休憩を作るのはどうかなと思います。
吸っていい時間帯、お昼休憩など、その時間帯に吸えばいいことなので我慢できないぐらい吸いたいと感じる職場に勤務はしたくないですね。
    • good
    • 1

行動の制限を設けたら、それは休憩と言えなくなります。


トイレと食事以外の休憩を認めないルールなら仕方ないですが、休憩を認めているならタバコだけを禁止するのは不可能だと思います。
    • good
    • 3

可能←仕事中なら。

    • good
    • 1

不可能だと思います‼️

    • good
    • 1

私は、以前はヘビースモーカーでしたがやめた身で申しますと。


賛成です。吸える環境が悪いね。

後私はタバコは体に悪い。禁煙を推進

お願いしたい。
    • good
    • 1

たばこ休憩する人って、昔から、吸わない物からすると、さぼっているとしか思えませんでした。

なので、全建物禁煙に賛成します‼
    • good
    • 1

可能でしょう。

その時間分余分に働くなら解りますけど。甘えるなと思います。社会人ですからね。
    • good
    • 1

それはやり過ぎ。

どうしてもやりたいなら、入社前に告知しておくべきだね( ´∀`)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!