プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の鍵が回らない。

昨日の朝は普通にさせて回せたのに、帰って夜出かけようと思い鍵を刺したら回らない。

焦って力ずくで回そうとしてしまい、鍵が少し変形した上に鍵穴、鍵に油を入れてしまいました^^;

もう鍵を壊して、Amazonなどで売っている鍵を取り付けようと思うのですが、どうでしょうか?焦りすぎでしょうか。通勤の時本当に困るので^^;

あとAmazonの鍵とか、安全性が心配です。

「自転車の鍵が回らない。 昨日の朝は普通に」の質問画像

A 回答 (2件)

多分、リング錠でしょ、動かないの。

誰でも、女性でも、ごく簡単に壊せます。特別な工具も不要です。「リング錠 破壊」とかのキーワードで検索してみて下さい。

で、見事 壊せたら、後は好きな錠を付けるだけ。

あなたの挙げたU字ロックは、もっとも安全な錠ですので、Amazonだろうと何だろうと何も問題有りませんが、このタイプは、ロックしたまま うっかりと走り出そうとすると、自転車を損傷させますから、普通にリング錠を付け直した方が良いかと思います。

取り付けは凄く簡単です。誰でも出来ます。
    • 2
この回答へのお礼

おふた方ともありがとうございます。
正直壊せるか不安だったのですが、意外に簡単なんですね。
U字ロックの件、把握致しました!
リング錠の取り付けが難しいと思っていたのでU字ロックにしようとしてたのですが、簡単ということでそちらにします。

色々参考になりましたm(_ _)m

壊せないと思いますよ 専用工具が必要です。

自転車を購入した店に行って 交換してもらいましょう。
購入店以外ですと ガキを壊しはず際には、自転車の所有証明 購入じの領収書や防犯登録の書類と 身分証明書が必要です。(盗難車のガキ壊しの犯罪加担しないため)

amazonのカギでも信頼置けるメーカー品なら問題ないでしょう
無名メーカーの物が パチモノ中身がいい加減なものが多いと思います お店自転車屋で
お薦めを買うのが一番 amazonで売ってるのは、多くの人が使っていて 鍵が合っちゃうかもしれませんよ!!

キーシリンダー自転車の鍵でも 内部は、グリスです。潤滑スプレーして直後は良いですが 直ぐに乾燥し潤滑成分蒸発 グリス成分は、洗い溶かされ 動きが直ぐに悪くなります。 自転車に潤滑スプレー掛ける部分は、ほぼありません 主にグリスで
チェーンだけは、チェン専用のルブ(粘度の高いドロドロした飛び散らない油)
    • 0