アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はHotmailなどを利用しているのですが、
プロバイダのメールを自分用に作成したので、それの送受信に使うメーラーを探してます。
ただ、アウトルックは重いので使いたくないです…正直に言って。
また、シェアウェアを買うお金もありません。(本当にいいものならお金を貯めて買いたいと思いますが)
皆さん、アウトルック(含エクスプレス)以外のフリーウェアでお薦めのものはありますか?
機能はメールの送受信とフォルダ分けができるくらいでいいです。あと、動作が快適なもの…。
OSはWindowsXPです。
どうぞよろしくお願いします。

#ベクター等でも検索してみたのですが、多すぎてどれを使ってみればいいのかわかりませんでした。

A 回答 (7件)

Edmaxならば、フリーです。


さらに機能強化したいときに、シェアウェア版に移行できます。

ある程度規則にも則っていて、(使用禁止文字の色が変わるところが自分にはお気に入り)お勧めできます。

ただ、アドレス帳機能があまりにも貧弱すぎるのが、泣き所ですが。

「おかしなメイルを送らない」というのも、メイラの重要な選択ポイントだと思います。
デフォルトでHTMLメイルを送りつける無礼千万な某ソフトなど、論外です。
こちらで↓じっくり検討してください。(ちと古いですが)
http://www.emaillab.org/win-mailer/


Edmaxはこちら↓

参考URL:http://www.edcom.jp/
    • good
    • 0

自分ではEdMaxフリー版を使ってますが…正直多機能過ぎて最初扱いに困りました(^^;



シンプルで扱いやすく快適に使えそう…という点でのお勧めはAL-Mail32です。実は使ったことないけど…多分そう。

http://www.almail.com/

2000円のシェアウェアですが、この値段はBecky!の半分、Eudoraの3分の1以下!です。しかも教育機関・学生の利用は送金免除制度もあるそうです。

一ヶ月試用出来るそうですから、例えばまずEdMaxを入れて使ってみて、ピンと来なかったらAL-Mailを試してみる、というのはどうでしょうか?

参考URLにAL-Mailの入門サイトを載せておきます。

参考URL:http://www.food.nara-wu.ac.jp/almail/
    • good
    • 0

EdMaxのフリー版を使っています。


軽くて使いやすいです。

レジストリ未使用ですし、マルチアカウントにも対応しています。
色々とカスタマイズもできるしお勧めです♪

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/ …
    • good
    • 0

電信八号かな…


↓配布サイト
http://denshin8.esprix.net/

軽く、テキストメールをメインとするならいい選択だと考えます。

nPOPなんかも使いようによっては凄く便利ですけどね…
http://www.nakka.com/soft/npop/
    • good
    • 0

私は、フリーでEdMax使っています。


軽いし、複数のアカウントを使い分けるのに便利です。

参考URL:http://www.edcom.jp/
    • good
    • 0

僕もBecky!ユーザーですが、フリーでということなら、


Pochyというのが軽かったですよ。
あと色々できるという点ではやっぱり電信8号が最強でしょう。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …

http://denshin8.esprix.net/
    • good
    • 0

 やっぱりシェアウェアですがBeckyですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
とりあえず、電信8号とEdmaxをDLして試用してみることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!