プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が私のことを振った時、私は友達に戻りたいと言いました。そしたら「じゃあ連絡してきて」といい、3ヶ月が経った頃、彼から連絡があり、「俺と〇〇と〇〇で飲み誘おうと思ってラインした」と来ました。
でも連絡が来た時の話で、もうその飲み会は終わったし、急に行くと都合のいい女になると思い断りました。こちらからじゃあ今度ご飯行こうというと、いいよと言ってくれて行くことになりました。結局彼の友達と3人で行くことになったのですが彼は前より優しく、車のドア開けてくれたり、「彼氏できた?」「いい感じの人とかはいないの?」「辛いの大丈夫じゃなかったっけ?」「就職決まった?」「めっちゃ食べるよね、俺びっくりしたもん」など付き合ってた頃話した内容を覚えてたんです。前は友達だったのであんまり話したことも覚えてない感じだったのですが。去年クリスマス私から誘ってデートしてくれたことすら付き合う前は忘れられていたのに…
彼はどういう心境なのでしょう。本気で悩んでます

質問者からの補足コメント

• ちなみにご飯に行った1週間後にこちらから「近々いつ空いてる?」と聞くとわからない笑
    と言われ、映画行こうと誘うと「いいよ、予定そっちに合わせるわ」と言ってきました。今までそんなこと言ってこなかったのに。
    電話していい?というといいよと言ってくれて電話もしました。そしたら彼の友達のおもしろい話をしてくれたりと、友達としての対応なのかどうなのか心理が知りたいです

A 回答 (5件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

ぜひ誘ってほしい相手には、もう少し積極的な返しをすると思います。
相手の普段の様子を見ることが出来るからだと思います。本質が見えてきてそれが良いと思えたら、この人とは長く続くんじゃないかと思うのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

君は小学生かな?

文章がひどすぎて内容がわかりにくすぎる。
人が読んでわかるように書こうよ。
    • 0

あなたを振ったわけですから、「あなたは恋愛対象ではない、必要ない」ということです。

彼・彼女の関係でなければ、自分で自由に決められます。
あなたを第1に考えなくて済むんです。

それで3ヶ月経って気持ちが楽になったのでしょう。

「友達」として普通の感覚になったんでしょうね。
だから、付き合ってた当時のことも平気で口に出せるんです。

ま、変な期待はしないことです。
    • 0

男と女の間では「友人関係」というのは成り立ちにくい。

で、彼の今の心境。
「友達以上恋人未満」といったところかもしれないが、「都合の良い女」として考えたいるかも。
全体的な文面から見て「期待しないほうがいい」と思うよ。
期待しすぎると、本当の意味の「都合の良い女」にされるかも。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
どうしたら都合のいい女にならずに恋人としてみてもらえると思いますか?

追記だよ。

友達に戻りたいといったのはあなたの方。
彼が言ったのであれば可能性もあるだろうが、そうではなさそうなので、期待はできないと思うがね。
    • 0