アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!

付き合って4ヶ月になる彼に別れたいと言われました。
お互い社会人です。
私は今でも彼のこと大好きで別れたくないです。

理由は「一人になりたい、一緒にいるのに疲れた」でした。
会う頻度は週1でした。LINEは毎日してましたがそれらの頻度に関して嫌だと思ったことはないとの事です。
「もう気持ちは決まってる」と言われましたがちゃんと話したいと
伝えると彼も納得したようで話すことになりました。
私がとかではなく、彼女という存在が重荷になったということでしたが
もう好きじゃない?って聞くと「今は好きじゃないのかな」とか「~かも」「~だったと思う」とか曖昧な答えばかりです。
気持ちは決まってるのにその答えはどうなの?って思います。

今度、会うことになってます。
会うのも何回か辞めておくと否定され、彼の私物を返す口実で了承してくれました。
会うことで彼の気持ちが揺らいでほしいとか、また戻れるかもと思ってしまう自分が嫌です。
万が一、より戻ったとしてもまたいつか言われるんじゃないかと不安になるだけだとわかってるはずなのに期待してしまうのが嫌で仕方ありません。

これから私はどう対応したらいいのでしょうか。
別れたくないですが受け入れるべきなのでしょうか。
回答待ってます。

A 回答 (5件)

本当に相性が良くてお付き合いしている事や一緒にいる事がとても楽しかったり、幸せを感じたりするのなら

二人の関係を深めたり継続して行けるけど どちらかが 重荷に感じたりすればもう、難しいのではないでしょうか?

人間関係ってそう言うものですよね。相手がその様な事を言ってるし 会った所で前向きな良い答えは望めないと思いますが
あなた自身が納得できるようにしたいなら一度会って話すのも良いかも知れませんね。

ただし、こんな状態になって相手の気持ちや意向が分かっているのに未練たらしくすがる様な態度は禁物です。尚更 悪い方向へ行ってしまうからです。

ですから、出来れば、感謝の気持ちと今の自分の正直な思いをサラッと伝える位で一度キッパリと身を引いた方が良いかと思いますけどね。

そして、あなたは、気持ちを切り替えて自分磨きや ほかにも何か熱心に打ち込めることを探して前向きに頑張りましょう

そうすれば、また きっと素敵な出会いがありますよ。

しばらくは辛い気持ちになるでしょうが 頑張って下さいね。
    • 0

今の状態なら受け入れたほうがお互いのため。

• 0

彼氏さんともう一度やり直せるといいですね。

でも、好きじゃないのかなって言われた時点で私ならショックで立ち直れないとおもいます。今は連絡を控えておいた方がいいかなって思います。たまーに、元気にしてる?など連絡するくらいにしてみたらどうですかね。すぐには忘れられないけど。
    • 0

ハッキリ断定するとあなたが傷つくから曖昧な言い方をしてるんじゃないですかね。

受け入れるのが良いと思うけど、それが出来れば、ですね。
そんな簡単に受け入れられるんなら苦労しないだろうしね。
少しずつ別れを受け入れるしかないんじゃないかな。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
長い目で見たら、相手を思いやり尽くすという愛情表現をしていれば、安定的な幸せにつながると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0