アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタについてです。
このように薄めの色?で暗い加工ってどうしたら出来ますか?
近い加工のやり方でもいいので教えてください

「インスタについてです。 このように薄めの」の質問画像

A 回答 (2件)

いや…どのくらいって、色々試してみれば良いじゃんって思いますけど…(苦笑)

何の画像使ってるか分からないので、具体的に「ここまで」とは言えませんが、目安としては
①質問の画像は、完成に白黒じゃなくて、微妙に色がある気がします。なので彩度はそうなるくらい下げます。
②加工する画像の「一番明るい部分」を、質問の画像の顔部分や上の方の壁?部分くらいの暗さになるように、明るさor露光量を下げます。
ちなみに「明るさ」は文字通り明るさを調節できます。
「露光量」は光の量を調節できるような感じです。
この二つはどっちがどのくらいとは言えませんので、色々試してください。
③これはしなくてもいいですが、②をすると暗い部分が真っ黒になってしまうと思います。
それが嫌な場合は「コントラスト」の値を下げます。
「コントラスト」というのは黒と白の差のことを言います。つまり「コントラストが高い」と「黒と白の差がハッキリする」。「コントラストが低い」と「黒と白の差が曖昧になる」。

出来ましたか?
近い加工になっていたら幸いです。
    • 0

大抵の加工アプリで出来ると思います。

①彩度を低くします。
彩度というのは、簡単に言うと「どのくらい色をつけるか」です。低いほど色がなくなり、白黒になります。
②明るさor露光量を低くします。
明るさも露光量も、簡単に言うと「どのくらい明るいか」です。低いほど暗くなります。
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですがどのぐらい下げたらいいのかよくわからなくて…大体どのぐらい下げたりあげたりしたらいいでしょうか?