電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人に連絡して、会う口実を作って告白するつもりでいます。自分の都合で動いてもらうよりも、相手の都合に合わせた方がいいでしょうか?実際には、相手の都合に合わせて、連絡待ってると伝えました。連絡来れば良いんですけど、来なかったら縁が無かったと捉えるか、自分から会うように話すか、どうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

もし仮に二人がお付き合いを開始された後であっても、双方の都合が合わないと会うことは出来ないのではありませんか?

私は今のあなた方がどのような間柄なのか?はわからないですけど、自分の都合とか相手の都合に合わせるとか言ってる段階ってまだそんなに近い存在じゃないような気がするんですけど。

現状どのような間柄なのです?
既に何度か二人で出かけたりしたのですか?そうならばどのように会う口実とか都合を合わせるなんて悩まない気がするんですけど。

もちろん近々告白出来てクリスマスや年末年始に間に合うことが出来れば充実した時間を過ごせるのかもしれません。でも今の間柄でクリスマスや年末年始を一緒に過ごすのが叶うのか?叶わないのか?これだけでも告白が成功するか否か?指標にはなると思いますよ。

間柄がわからないので告白には早い!と断言は出来ませんが、口実を得てまで告白しようとするよりはどっか遊びに行かない?くらいから関係を深めてみてクリスマスに告白を目指してみても良いと思いますね。
    • 0

お相手の都合ばかり考えていたら、いつになっても告白はできません。

自分の思いを伝えたいのでしたら、もっと積極的になりましょうね。

図太いくらいでいいのです。

連絡が来ればいい

ではなくご自分から連絡して会う日にちを伝えて下さいね。
    • 0

連絡来なくて縁が無かった。

と諦めがつくのですか?
その人を好きな気持ちはその程度なんですか?

だったら自分が動いて気持ちを伝えるだけでもスッキリしませんか?

人生は自分主体ですよ!
自分を信じて思った通りに行動してみましょうよ!
    • 0

相手の都合を考えて誘うと、薄々気持ちを察すると思います。

玉砕覚悟なら少し強引に誘っての告白が良いと思います。

人生は一度なんですから!勝手に諦めないで!!頑張って☆
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
新しい相手を見つけることは、大変かもしれませんが、次に進んだほうが良いと思います。
何も言わないでいれば、相手もあなたの気持ちなんてわかるはずもないですからね。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0