これからの季節に親子でハイキング! >>

DCR-TRV20を借りて旅先に来ているのですが、今朝、C:31:30というエラーがでて操作ができない状態です。
テープもイジェクトできません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、対応策を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

取扱説明書によると電池(電源)を外し、再度、一から操作し直すとなってます。

ありがちなのがウォーミングアップに失敗したかもしれませんのでしばらく電源を入れずに室温(外気温)にならしてから電源を再投入してみてください。

昔、同じようにソニーのビデオカメラを使っていましたが結露状態になってダメな時がありました。

極端に寒いところでいきなり電源を入れたか(室内の有ったカメラを外に持ち出してすぐに電源オン又は室外で電源を入れていなくて、室内に持ち込んで電源オン)その場合になりやすいようです。
    • 0

説明書がなければ、下記のリンクから、説明書をダウンロードして、134ページをご覧ください。

参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/VDC.html
    • 0

バッテリをはずす。

と、設定(時計とか?)がリセットされてしまいますが、テープの取り出しはできるんじゃないでしょうか。

あくまで推測です。m(_ _)m
    • 0