これからの季節に親子でハイキング! >>

DCR-TRV20を借りて旅先に来ているのですが、今朝、C:31:30というエラーがでて操作ができない状態です。
テープもイジェクトできません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、対応策を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

取扱説明書によると電池(電源)を外し、再度、一から操作し直すとなってます。



ありがちなのがウォーミングアップに失敗したかもしれませんのでしばらく電源を入れずに室温(外気温)にならしてから電源を再投入してみてください。

昔、同じようにソニーのビデオカメラを使っていましたが結露状態になってダメな時がありました。

極端に寒いところでいきなり電源を入れたか(室内の有ったカメラを外に持ち出してすぐに電源オン又は室外で電源を入れていなくて、室内に持ち込んで電源オン)その場合になりやすいようです。
    • good
    • 0

説明書がなければ、下記のリンクから、説明書をダウンロードして、134ページをご覧ください。



参考URL:http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/VDC.html
    • good
    • 0

バッテリをはずす。


と、設定(時計とか?)がリセットされてしまいますが、テープの取り出しはできるんじゃないでしょうか。

あくまで推測です。m(_ _)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンディカムから電源無しでカセットテープを取り出す方法はありますか?

SONY HandycamのDCR-PC300という機種を使っています。
充電済みのバッテリーからや直接電源をとっても、電源が入らない状態になっています。
しかし、中のテープを取り出したいのです。

電源を入れずとも、カセットテープを取り出す方法はあるのでしょうか?
できれば、修理に出す前に自分で出来る事はやってみたいと思っております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己流で同じ事にチャレンジした経験があります。

「おやめになったほうがいいです」
電気屋に持っていって
 「テープ取り出してくれ」
 「ついでに修理してくれ」
これがベストです。
チャレンジ精神が必ず良い結果をもたらすとは限りません。
修理すらできなかったカメラは処分するしかないですし

このサイトで的確な作業方法が分かったとしてもあなたが上手くできるとは限りませんよ。

Qsonyハンディカムからテープが取り出せない

sonyハンディカムからテープが取り出せなくなりました。
明日が子供の運動会なので、なんとかなりませんでしょうか?

Aベストアンサー

取り出せないとはどう言う状況なのかもう少し詳しく情報が欲しいですね。
ふたが開かないとか、通常のEJECT動作はするがテープが抜けないとか。
推測で書きますが、恐らく後者の方では無いかと思いますが、もしかしたならばテープの巻き込みが起きて居るのかも知れません。
この場合は無理して引き抜くと、テープは切れますし中のメカニズムにも影響します。
この場合、巻き戻しを行って、そして早送りを行なってみて下さい。
その時に普通に動作していれば停止してEJECTすれば抜ける事もあります。
テープの巻き込みの場合、再生ボタンを押してしまうと益々捲き込んでどうにもしようが無くなります。
テープの入れっぱなしですと、カセットからローディングしてスタンバイ状態にしますので、
そのまま長期間放置していますと貼り付いたり捲き込んだりしやすくなります。
巻き込みなら運が良ければ直ぐに取り出せますが、通常は手間が掛かりますよ。


人気Q&Aランキング