アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人が居ます。
その彼は4ヶ月前くらいに2年少し付き合ってた人が居て1年くらい同性しておられました。
本当は来年には結婚する予定だったらしいですが4ヶ月ちょっと前に別れてしまいました。付き合ってる間にも何回か別れて付き合って送り返してたらしいです。私がその彼と知り合ったの高校三年で17の時です。その元カノとは一切私は関わりを持ったことはありません。そして今、彼は22で私は19です。一旦関わるのをやめていましたがつい最近3ヶ月前くらいにその彼とまた遊ぶようなりました。ラインは毎日とってるし週末はご飯食べに行ったり、お互いの家でテレビみたり、県外行ったり、体関係も持ってしまいました。自分も遊びかもってただの元カノの寂しさを埋めるために私に構ってるんだと利用されてるだけだと言い聞かせても気持ちが大きくなるばかりです。彼に元カノとはより戻さないの?と聞いたら好きだけど嫌いだな、2年も一緒に居たから嫌いにはなれないけどまた戻ったりするかって聞かれたらそーゆう感情で考えると嫌いだからそんな関係には戻りたくないと言っておられました。だけどちょくちょく連絡を取っているらしくて、話し聞いてる限り多分まだ未練がたらたらだと思います。
それに今私が告ったとしてもそーゆうつもりで遊んでたわけじゃない、ただの友達のつもりだったとかしか言われなそうで怖いです。
私は誘いにこれから乗っても、一緒に遊んだり諦めず頑張ったら叶う可能性あると思いますか?遊びだと思いますか?
諦めた方がいいですか?

A 回答 (5件)

私が思うに、、。



これはただのおばさんからのアドバイスとして聞いてね。

貴方がまだ19歳、彼は22歳、確かにまだ若い。

彼が元カノを諦めきれずに側から見る恋は切なすぎますね。

彼は優しいのかもしれない、楽しい人なのかも、、元カノの事さえハッキリすれば、今近くに居るのは貴女な訳だからハッピーになれるかもしれない。

だから貴女が好きなら諦める必要はないと思いますよ。

ただ貴女がこの先諦めなきゃならない事は、今貴女が好きになってしまった男性の様な人。

そうゆう人を好きになってしまったら、傷つくではなく、既に傷ついている自分に気づいてあげて欲しい。

恋なんて傷ついてなんぼじゃなく、傷つかなくていいもんなんですよ。

傷ついて大人になっていくともし思っていたら、それは間違い。

彼がどんなに優しい人でも、心に離れられない女性がいて他の人に手を出す男は大人になっても変わらないのです。

他の女性で忘れようなんて安易な考えだから、逆に前の人との事が踏ん切りつかない。

そんな事を多分これからも繰り返しやるでしょう。

何故か?

慰めてくれる人がいるから。

自力で考える力を失っているのです。

貴女はそんな人に恋をしてしまったから、既に傷ついています。

女性が恋で傷をつけると強くなってしまいます。

強くなるとそんな男性でも受け入れてしまうんです。

そうすると貴女は常に2番目になり易くなりますよ。

好きになってしまった人を諦めるのは、きっと失恋するまで無理でしょう。

でもそうゆう恋になるかも?と思う段階で諦める癖をつけて欲しいかな、、。

良くこのサイトでも目にするのは、私はブスだから、、とか自分を諦めている様な人がいますが、ブスだってかなり幸せな人はいます。

男性だって、見かけはイマイチでも中身はかなりイケてる男性なんています。

人間顔ではない。

中身が素敵だと何故か段々顔も素敵に見えてくるものです。

これがよく言う内面。

傷ついた恋ばかりすると、人の内面をしっかり見えなくなり、最後は自分ばかり責めてしまい何が良くて、何が悪いか?の判断までつかなくなってしまいます。

だから、そんな形の恋になるかも?という段階で諦める事は必要かもしれませんね。

だからハッキリ言っておきます。

今の恋は諦める必要はないかもしれません、しかし先に行って100歩譲り彼が元カノを忘れ貴女に心を決めたとします、しかし上手くいく事は無いと思います。

絶対ではないですが、貴女が彼を好きでいるうち貴女が安心する事は恋が実ってもないと思うんです。

でも諦めるのも辛い選択ですね、彼は今貴女の手に届く所にいるから、、

どうせ諦められず、このままいれば元カノとのゴタゴタに巻き込まれるぐらいなら、いっそしっかり爪痕残して貴女が去った方が彼にはいい薬かもしれませんね。

寂しさのあまり、貴女を追うかも、、。

このまま居ても良い事ないなら、それにかけても良いかもしれません。

それでダメになるなら、貴女も諦めきれるかもしれませんね。

私としては今の恋自体背負ってほしくないけど、同じ女性として今を諦める方が辛いのは分かるので、今回に関してはとことん行く事をお勧めします。

良くも悪くも、、ですかね。

辛い恋にぶち当たっちゃったけれど、必ず貴女に幸せが訪れます様!祈ってますから。

頑張って!
    • good
    • 0

きっと同じような経過をたどることになると思います。


年齢的に、あなたが同棲を受け入れられないなら、御破算にした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
考えてみます。

お礼日時:2017/12/01 08:09

先のコトは


誰にもわかりません

体の関係を持つなら、
確信を得てからじゃないと
不安になるからね

素敵な恋に発展すると、
良いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 08:10

諦めなくてもいいですよ。


遊びとか気にしてる場合ではありません、後悔する前に自分の気持ちを伝えた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/01 08:11

その彼。


別れたり、付き合ったりを繰り返すなんて優柔不断と言うか、今のあなたをハッキリさせないあたりも含めて、情けない。適当な印象。

まだ彼女と連絡とりあってるなんて、一生適当かも。

あなたはまだ若い。他を見てみたら?
そんな適当な人より、いい人いますから。

付き合っても、きっと悩みは変わらないかも。もめそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!