ショボ短歌会

競輪っていいのー❓
興味あるんやけどー

A 回答 (1件)

あんまりお勧めしたくないですね~


あらゆる賭博の中でもトップクラスに理不尽だと思いますよ。
自分が勝つつもりが無くて仲間を勝たせるために走る選手とかいますしね。
勝つ気がない走りをするのは法律違反なんですけど競輪ファンなら誰でも知っている公然の事実です。

一生懸命走ったけど負けたのなら仕方ないと思えても
自分が金を掛けた選手は最初から勝つつもりが無かった
なんてのはあまりに馬鹿らしいです。
10年に一度の逸材と呼ばれるような期待の若手が記録の掛かった大レースに出場して数億円の車券が売れたけど
本人は先輩を勝たせるための捨て駒になる気満々で
走る前からそれが紙クズになるのは決まっていた、なんてこともあります。

でもそれは賭けた奴が悪いんです
選手の人間関係とかコメントの行間とかを読めなかった愚か者なんです。

それを奥が深いと言ってのめり込む人も居るんですけどね。
いろんなギャンブルをやった私の意見としては競輪にはお金を掛けるべきではない。
見るのは面白い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!