アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は競馬とか全く興味ないので、何も感じません。

A 回答 (11件中1~10件)

主語がデカイ。


そして、主語に対してちっぽけな貴方。
雑な議論のふっかけ方ですね あう
    • good
    • 3

悲しんでいるのは一部の競馬ファンだけでは・・

    • good
    • 0

競走馬は、博打としてお金を直接的に得られる可能性がある。



野生動物は、直接的にお金を得られる可能性がない。
    • good
    • 0

そもそも質問の前提条件が違いますね


誤:なぜ日本人は
正:なぜ競馬ファンは

馬に興味のない人は全く無関心かと。
因みに競走馬のお肉はあまり美味しくないそうです。
    • good
    • 1

僕は日本人ですが、競走馬の死などニュースも知りません。


決めつけないで欲しいです。

あれ?
>自分は競馬とか全く興味ないので、何も感じません。
貴方は日本人でないの?
何処の国の人ですか?
    • good
    • 1

そもそも動物愛護は正義感や不快感を味わいたくないという自分の欲求を満たす利己的な自己満足に期する行為だからです。

自分の知らない範囲で起きている死に関しては興味がなければ、責任も感じませんし、悲しみもありません。
    • good
    • 1

ニュースになるかならないかの差でしょう。


野生生物の死についての報道は、たいていは「街に熊が出て山へ返された」とか「危険なので殺処分された」、「北海道の国道で熊が飛び出してきて車とぶつかった」とかですから。
    • good
    • 0

貴方が競馬に興味が無いので、競走馬の死について感じるところが無いのと同じです。


野生動物の死になんか興味は無い方が大半でしょう。
半面、ペットの死は、家族を失うのと同じ大きな影響を受けますよね。
    • good
    • 0

では、野生のクマが里に下りて来ても放って置いていいって事を言ってる様に思うが

    • good
    • 0

野生動物の死は知りようがないので、悲しみようが


ないです
長野県の山でキツネが死んでましたって、ニュースで言うかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!