アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素直に喜べなくて悲しいです。

私は記念日や誕生日に、
プレゼントを物でもらうのではなく、どこか一緒に温泉など旅行へ行ったり、美味しいものを食べたり、思い出を残したい!と考えています。

ですが彼にそう伝えても、俺は目に見えて残るものをあげたい、と言い 旅行や食事にあまり賛成してくれません。
記念日や誕生日のお祝いを目に見える形で残したいという気持ちもわかるのですが、
普段は家でのんびりすることが多く、出かけることも少ないので、できれば遠出したいのです。

目に見えて残るプレゼントをあげたい。だから旅行はしない(学生なので、両方とかは難しいです。)
それは押し付けなのでは?と思ってしまい、楽しみにできない自分がいます。

彼の考えも尊重しつつ、私の考えも納得してもらえるような提案の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

出掛けた先で写真を撮ってその写真を写真入れに入れて誕生日風にアレンジして貰えたら嬉しいなとか言ってみたらどうでしょう。

    • good
    • 0

付き合って2年になる彼氏が私にもいて、ぴこさんの解決になるかわかりませんが



記念日は一緒に遠出をし
安めのデパートに帰りにより、お揃いのものを買ったりします

誕生日はお互いに手紙を出し合い、あまりにも出かけてないと感じた場合、どちらかの誕生日で遠出をしたりします。

遠出をするとお金がかかってしまいますが、記念にと安いものでお揃いのものを買っても、思い出になってすごく楽しいですよ!

手紙も目に残るプレゼントなので、どうでしょうか?

あまり参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0

何をするにも、


お金が必要だよね

旅行をムダ…と、
考える人もいるからね

価値観の違いですよね
    • good
    • 1

他の回答者様アドバイスのように「おでかけ先で品物を買う」でいいんじゃないですか?


別々に考えるからお互いの我が儘みたいな極端な雰囲気になるんですよね。
一緒にお出かけをして、そしてそこでお土産のような物でいいじゃないですか。
それを買ってもらって形のある思い出を残せばいいのでは?

遠出の部分は質問者様が譲歩して、彼にも「旅行は無し」ではなくちょっと
近場で良いので足を伸ばしてもらう、そういう折衷案を練るべきですね。

ただ彼が「元々外出そのものが面倒」というタイプだと難しいかも。
出掛けるより物で済ませちゃえ、という考えならちょっと彼女に対して「愛」が
足りないですよね。また、形がなければ愛じゃない、という考えもあるかも知れませんが
そういうタイプは結構ヤキモチがきつかったりしますからそちらもちょっと注意ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!