プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。この間大学が合格し、塾をやめました。ですが、なぜかそこでお世話になった先生のことでモヤモヤしています。若い男性の先生で数学を教わっていましたが、数学と「色んなことに対する努力」という部分に関しては、本当にすごいなと心から感心するくらいの人で、また性格を除けば、顔もスタイルも声も良くて、良い匂いだな〜と思う人でした。ですがその性格は、もちろん良い部分もあるとは思いますが、考え方が乱暴な部分や過激なところがあり、正直好き嫌い以前に、「一緒にずっといたらやばそうな人で、そんなに関わらない方がいい人」という感じでした。だけれどなぜか塾が最後の日終わった後、「あ、終わっちゃったんだな…」という空虚な感覚と共に、少し涙が出てきました。それに、今でも、最後に先生と話したときのことを思い出すと、きゅーっとなります。先生のことが好きだったということなんでしょうか?ですが例えそうだとしたら、乱暴で過激なところがある性格の人を好きになったと考えると正直自分自信が少し怖いのと、大丈夫かなと思ってしまいます。また以前、あまりやる気がなかった頃、その先生の厳しさが嫌になって、逃げるような形で塾を1ヶ月ほど休んでしまったことがあり、今でもそれに対して少し申し訳なさを感じているのと、あまり学校には友達がいないので、多少なりとも何かドラマの話とか家以外で話せる人がいるという部分での(自分でも分かりませんが)楽しさがあったのかもしれない、という部分を考えると、恋ではないのかなと思います。どうだと思われますか?お願いします。

A 回答 (1件)

先生に対する憧れの延長線かな~って思いました。


人を好きになると嫌な部分って見えなくなるものです。
先生は生徒に慕われてなんぼなところがあるので、多少はいい風に自分を見せるものです。
青春ですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!